MBSラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」

どこでも言われることですが、「若いよねー」ってお話から。高橋ちゃんのお父さん
、39歳なんだって。だんだん、タレントさんの親御さんの年齢が、私の年齢に近づいてきてます。そういう年頃なのね・・・・・
ところで、やぐっつぁん、すげぇ忙しいんじゃないの?「いやー、ちゃんとお休みもありますよ」どんぐらい?「んー・・・・だいたい1か月に、2回くらい」少ねー!すげえ!「でも、昔に比べたら、自分の時間がもてる」そうなのかー・・・・と、このあとは、休みの日はふつうにどこにでも遊びに行く、というお馴染みのお話。マジで気づかれないそうです。でも、やぐっつぁんは・・・・・「背の小ささで、ばれたりする。そんな小さい子なんて、歩いてないじゃないですか」なんてこともあるみたい。
オーディションのときのお話。高橋ちゃんは、バレーが特技だったので、足をあげたり。歌は・・・・・いっぱいいっぱいで、あまり覚えてないそうです。感極まって泣いたりも。「お母さんと離れちゃうけど、どうする?」とも言われたんだって。なぜ受かったのかな・・・・訛ってたから?そうだと思います、訛りがつんく♂さんのハートを掴んだんです。ていうか、高橋ちゃんの訛りは純粋にかわいい。やぐっつぁんも「憧れます。特徴的というか、すぐ覚えてもらえそう」すかさず高橋ちゃん、「矢口さん、よくオイラって言いますよねぇ」なるほど、“オイラ”はやぐっつぁんの特徴だね。「“わたし”って言うのが、慣れないんですよね、なかなか」