第5回

つーか、油断してた。金曜日もあるのね。「魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝」撫子スロット2回目。
梨華ちゃん・こんこん・亀ちゃんチーム。テーマは「野球」。これは管理人わたなべも一緒にやってみることに。結果は・・・・・梨華ちゃん→右バッター、こんこん→左ピッチャー、そして亀ちゃんは・・・???「バット持ってる人の後ろにいる人」あ、キャッチャーね(笑)一応、キャッチャーの位置付けはわかっているようだ。校長、「ある意味、OKだよね〜」確かに、“投げる人”“打つ人”“捕る人”バッテリー+バッター揃い踏み!!やっぱり、亀ちゃんのキャッチャーが良かったね。渋いところを突いてくれました。ナイス。
続けて、三好ちゃん・岡田ちゃん・まこっちゃんチーム。同じく「野球」。岡田ちゃん、まこっちゃんともに右バッター。2人とも、バッティングフォームが微妙におかしい(笑)んで・・・・・三好ちゃん、何それ????「アウトーッ!の人」「セーフ??」へ??審判のこと???「ベストみたいなのつけて・・・」プロテクターをベストって表現する人ははじめてきいた(笑)ていうか、そのポーズ、審判じゃない・・・・・どう見ても、落合監督の「サード・川相!」だ。これは、わたなべの三好軽ボケメモに綴っておこう・・・
梨華・こん・亀チーム、つぎのテーマは「お稽古ごと」このテーマで、各人の個性が顕著にあらわれることに・・・・・まずは、亀ちゃん。「お茶、お茶ー!!絵里ね、茶道やってたんです」なるほど、正座して、お茶をたてているところですね。さすが経験者、サマになってます。まさに大和撫子梨華ちゃんも同じポーズだね。「茶道。抹茶すってるの」茶を“たててる”→“すってる”と表現してるうちは、大和撫子は無理っ!(笑)この場面については、「墨を磨っていた」(=書道)説もあり。ていうか、こんこんがいる時点で、食べ物関連ってことが予測できるはずだ。んで、こんこん。「茶道!」って、お茶を飲んでいるってぇのは、こんこんだからまあ納得できるとして、立って飲むな(笑)まあ、いいでしょう。合格っ!
ひさびさに亀ちゃん株があがりました。
ちなみに、管理人がテーマ「野球」でやったポーズは・・・・・セカンドランナーの代走。切腹