小泉社長の考え。

「行っても応援してくれるファンがいないと言ったら、『魅力あるチームを作りたい』と社長は言っていました。どうやってですかと聞いたら、具体的な話はなかった」(岩隈久志談)
これには驚いたね。何のビジョンもなく、合併球団をつくったことが、露呈されてしまったのだから。それでも社長か。いや、そもそも、野球を知らない者に、魅力あるチームをどうやってつくればいいか、わかるわけがない。ほんの少し、小泉社長に誠意を感じ始めたころなのに・・・・・またさらに、信頼を失いました。
いや、私は一応、応援するつもりですけどね。選手に罪はないし、何より、所属することになってしまった選手がかわいそうです。吉井さん(すでに戦力外)も言ってましたが、オリックスバファローズを成功させなければ、今までのことがすべてムダになってしまうんですよ。ええ、どんなにファンが減っても、私はグリーンスタジアム神戸のライト席を陣取るでしょう。多分。多分、ね。私は我が街“神戸”という地域のチームとして、オリックスバファローズを推したいのです。
仕方がない。小泉社長になりかわって答えましょう。魅力のあるチームにするには?簡単だ。小泉辞めれ。宮内も。ていうか、いっそ堀江が買い取れ。