プロテクト選手がわかっちゃいました

今日のデイリースポーツに、プロテクト選手およびおもなプロテクト漏れ選手が記載されていたそうです(Shuna00さん、情報ありがとうございました)その情報を元に、現時点で決まっているまたは予想される選手の進路について、まとめてみました。

オリックスバファローズに所属となる選手
大阪近鉄(24名)
投手…福盛、香月、山本省、パウエル、高木、阿部健、宇都、近藤、栗田、吉川。
捕手…藤井、新里、横山。
内野手…水口、阿部真、北川博、坂、筧、中本。
外野手…下山、坂口、吉良、大西、井戸。
オリックス(28名)
投手…歌藤達、柴田、加藤大、具、山口、川越、ユウキ、マック鈴木、本柳、相木、野村、松村、塩屋。
捕手…日高、前田大、長田。
内野手…後藤、オーティズ、平野、嶋村、菊池。
外野手…村松、谷、早川、迎、由田慎、小島、中島。
(敬称略)

オリックスバファローズか新設球団のどちらかに所属となる選手
大阪近鉄バファローズ
川尻、山村、有銘、岡本、岩隈、愛敬、高村、矢野、小池、朝井、谷口、吉田豊、佐藤、宮本、的山、鈴木郁、近澤、長坂、吉岡、高須、前田忠、三木、山下、山崎浩、星野、森谷、益田、礒部、鷹野、川口憲、牧田明。
オリックスブルーウェーブ
金田、谷中、戸叶、小川、小林、岩下、小倉、大久保、萩原、徳元、山本拓、三輪、吉原、上村、高橋、福留、塩谷、塩崎、斉藤、五島、牧田勝、大島、玉木、肥田、佐竹、相川、竜太郎。
(敬称略)

他球団に所属となる選手
大阪近鉄バファローズ
加藤伸、バーン、関口、根市、藤崎、戎、中村、永池、バーンズ、大村、カラスコ、松田、マリオ
オリックスブルーウェーブ
嘉勢、フィリップス、ムーア、吉井、北川智、島脇、栗山、川口知、山崎武、ブラウン、副島

正式発表は11月4日の予定。って、それならば、情報を漏らすなよ(もしくはデイリーの憶測?)ブルーウェーブの仲間たち、大阪近鉄バファローズの仲間たちが、二分されちゃう現実が、現実として突きつけられてしまうじゃないですか。いや、すでに戦力外になってしまった選手は、オリックス・新設球団以外でやる選手もいると思いますから、二分どころじゃない。バラバラですよ。ただ、ただ、哀しいです・・・・・
ソースは書きませんが「プロテクト選手の名前は(礒部を除き)一切公表しない。選手に微妙な影響を与えますから」という球団関係者のコメントを記事に書いておいて、新聞紙やネット上に、堂々とプロテクト漏れ選手を掲載するって、どういうことですか。こういうのは、一切、詮索も予想もしなくていいんですよ、本来は。起きた現実を受け止めればいいんです。すでに多くの選手のプライドが傷ついていると思います。
ただ、もう公になってしまった以上、絶対にネットで詮索する人が出てくるでしょう。変な憶測する人がたくさんいるでしょう。だから、私は敢えて書いちゃいました。本当は書きたくなかった。
なわけで、正式発表もない状況でこのようなことを書いて、不謹慎だとは思いますが、新聞紙上でもう書かれてしまったこともあり、こうやってまとめてみることにしました。もちろん、変わる可能性もあると思います。いずれにせよ、選手のみなさんには、来季からそれぞれのチームで、すっきりした気持ちでプレーしてくれることを願っています。