道重さゆみさん、どこが女の子らしくなったと言われますか?(11月1日放送分)

え、なんだろう。なんかぁ・・・(あなた、おいくつですか、今?)今、15歳です。ハイ。なんか昔から、女の子っぽいって言われてて、だから特別にはないんですけど、しいて言うなら、可愛くなった所ですかねぇ?

(場内、失笑の嵐)
松本>今、日本国民に総スカン!



浜田>自分の中で、かわいさランキングは何番やと思うてんの?

1番

浜田>スゲェ。
(〜^◇^)>よく言うんですよ。本番前とかに、鏡を見て、“ウン、今日も可愛い♪”って言って出てくるんです
浜田>これ、スゴイわ。でも、いいんじゃないの?そういう自信もね。

でも、石川さんは対抗してきますよ。

松本>石川さんは対抗してくるの。

なんか、鏡に向かって、ライヴの前に(私が)“よし、今日も可愛い♪”って言ったら、石川さんが“よし、私のほうがカワイイ”って言ってます

浜田>きた。きた。これ、きたでー。
( ^▽^)>ジェラシーを感じてまして・・・。もう、最近目が合うと、絶対可愛い顔してくるんですよ。


(ここで、道重さんのカワイイ顔)

( ^▽^)>でも、やられると、自分も負けたくないから・・・・

でも、石川さん、もっと上で、ウインクしてきますよ。

(ここで、石川さんのウインク)



浜田>ヤバイヤバイヤバイこれヤバイこの2人ヤバイでおい!
松本>ちょっと客との距離感を感じるんでこの辺でやめときましょう





ていうか、以上のことはもうさゆみんを知る人にとっては当たり前のことというか、知り尽くしているネタなんですが、あらためて、松っちゃんや浜ちゃんに「総スカン」だの「ヤバイ」だの「距離感を感じる」だの言われると、さらにさゆみんのキャラクターに広がりが出てきますね。ハロモニだったら、身内だけですから、「はいはい、かわいいカワイイ」と流されるだけで済みますが、これが一般社会ではどう思われているのだろうか、というのは正直気になっていました。おそらく、初めてじゃないですかね。モーヲタ以外の視聴者が多い番組で、ここまでさゆみんのキャラを露呈したのは。
その後の、浜ちゃんのリアクションも興味深かったです。さゆみんの自分内ランキングが「1番」と知ったとき、素直に“スゲェ”と感心していましたが、おそらく本当にスゴイと思ったのでしょう。自分にすごく自信を持っている子だという印象を、素直に持ったことと思います。モーニング娘。に、そういう子がいませんでしたからね。また、「総スカン」で終わらないように、浜ちゃんが上手い具合に話を持っていってくれたのも良かったですね。
と、さゆみんも、これで終わらなかったのがすごい。なんと「石川さんも・・・」と、梨華ちゃんにネタ振りをしているではありませんか。さらに話題が広がります。広がりすぎて、最後は松っちゃんが「この辺でやめときましょう」と話題を切ってしまいましたが(笑)でも、さゆみんが自分からネタを提供して話を繋げたのはスゴイ。んで、つぎのターゲットになってしまった梨華ちゃん。せっかく“道重、自分に自信もっててスゴイ!”ってみんな感心してたのに、その空気を見事にぶち壊してくれました。“こいつら、ヤバイ”という空気が、スタジオに充満しています。最後の梨華ちゃんのウインク、もはやキモイとしか言いようがありません。推しでもフォローできません。思ったとおり、ここで話を切られてしまいました。





この番組を通して、梨華ちゃんさゆみんとキャラクターの違いがわかった気がします。箇条書きすると、

と思ってたら、こんなサイトが→(日本五大ナルシスト)これ作った人って、別にモーヲタとかじゃないよねえ?やけに、さゆみんの項目だけ詳しくて、さゆみんのリンクサイトだけ多いんですが。ていうか、さゆザベスって聞いたことないぞ(笑)はてなキーワードにも書いてあるし→(道重さゆみ)困るのか。そうなのか。