波田陽区が娘。を斬る!?

どんなのかなって、期待してたんですが・・・・・娘。斬り、イマイチでしたから。残念っ!
それはさておき、今日の貴さんの発言で気になる一言が。(今の娘。が)敗戦処理あながち、的外れではないかも知れません。これは、7期オーディションではエースを入れる、という話題になったときに、貴さんの口から出たフレーズだったんですが、私は半分はその通りかなって気はします。だって、売れ方の違いが、5年前と比べて歴然としていますもん。クイズのシンキングタイムの曲が、恋レボ以前の楽曲ばかりだったことからも、わかります。ピ〜ス以降が、どれほど世間に浸透していないか。他の日記のコメントにも書いたんですが、今はどんな楽曲を歌わせても、以前ほど売れないと思います。正直言って、7期頼みなんですよ。だから、正確に言えば今は、7期が入るまでの「ロングリリーフ」期間なのかも知れません。まだまだ先は長いのだ。
クイズ。これっていったい何の問題?のコーナー。
「チンの頭」ってなんだ。
水戸黄門が出すもの。

まこっちゃん「こばん(小判)」惜しい。
さゆみん「家来」無理。
れーなさん「くん(勲)章」惜しい。
亀ちゃん「お守り」惜しい。
ガキさん「名札」ある意味惜しい。
よっすぃー「はんこう(=印鑑)」あり得ない。
高橋ちゃん「もんどころ(紋所)」惜しい。っていうか、部分点あげたい。
梨華ちゃんミキティ・こんこん「いんろう(印籠)」もちろん、これが正解。

雨を英語で。

ガキさん「siha out」(シャウトらしい)これから雨降ったら“シャウトした”って言おう。決定!
れーなさん「Scool」(スコール)惜しい。気持ちはわかる。
さゆみん「ZA−−−」(ザーーー)英語じゃない。
梨華ちゃん「Lain」惜しい。綴りが違う。
他の人は全員正解「Rain」