ズバリ言うわよ!(南野陽子さん)

久々に、テレビでナンノちゃんを見たぞ。1988年11月3日の「ザ・ベストテン」歌詞飛ばし事件、かなり鮮明に覚えているんですが・・・・・(汗)。だから、今日もテレビで映像観ても直視できませんでした。その事件が、ナンノさんが「歌手を辞めよう」と決心した理由の一つだなんてことは、初耳でした。確かに、翌1989年9月にベストテンが、翌々年1990年3月にトップテンがなくなって、歌手活動が急に減ったんですよ。1990年こそ、6月〜8月に3ヶ月連続でシングルをリリースするという荒業(?)を披露しましたが、1991年は、たった1枚。それを最後に、歌をまったく出さなくなったので、気になっていました。当時の私はまったくその理由がわからず、事務所で何かあったの?なんて、勘ぐったものでした。アイドルが徐々に売れなくなった時期なんですよ。だから、いろいろ憶測を張り巡らせていましたね。売り上げが徐々に減っていたことは事実です。それでも、歌をリリースして欲しい・・・・・そう思う一心だったことを覚えています。
14歳当時のデブ写真・・・・・かわいいじゃないですか。デブだろうが、かわいい人はかわいいんですよ。