平日の朝の、「げんき」の素

今日のコメント欄で、「関西のお勧め女子アナを教えてください」って質問があったんで。そうですね、そのお話を、今日はしてみましょうか。
私は遠距離通信なので、平日はむっちゃ朝早いんですよ。テレビでは、ちょうど早朝のニュース・情報番組が始まる時間で。大阪の朝日放送では、「おはようコールABC」が5時台に始まります。そのキャスターをやってる、元朝日放送アナウンサーの関根友実さん。「元」っていうのは、一度、出産のために退社してるから。一昨年から、フリーとして復帰しました。関根さんはすごいよー。朝なのにすげえ元気。とにかく元気。朝の静寂をぶち破るほど元気で、一気に目が覚めちゃいます。こないだ、関根さんの個人サイトのBBSにそのことをカキコしたら、「自分で自分の眠気を覚ましている」んだって。多分、初めて見た人は、その元気さ、うるささに、絶対にびびると思います(笑)感情が無駄に豊かなところも魅力です。私と同じ1972年生まれ、1995年4月に社会人デビュー。そういう意味でも、私にとっては親近感が強い人です。
女子アナ話は、尽きないくらいたくさんありますんで、小出しにいろいろお話していきますね。