よろしく、ブランボー

新外国人のクリフ・ブランボー外野手が、昨日(25日)来日しました。
球団は、ホームランバッターとして期待を寄せていますが、いちばん肝要な「野球に集中できる環境作り」も、きちんとやって欲しいですね。ブランボーが、ホームランを打てるように。三塁も外野も守れるのは大きな特徴で、おそらくDHではなくて、守備につきながらのほうが力を発揮するのかも。その辺を、キャンプで見極めてみたいです。三塁には塩谷をはじめとして、レギュラーを狙っている内野手が多くいます。ノリがいなくなりそうとは言え、難しいかも知れません。となると、ガルシアをDHにおいて、ブランボーがライトでしょうか。いずれにせよ、内野・外野・DHのポジション争いの台風の目になることは間違いありません。レギュラーになれることを大前提として、いちばん力が発揮できるポジションを見つけ、自分のものにすることが、今後の課題ですね。
よろしくお願いします。