あな真里より。

合コンを激しく否定。
ていうか、普通にイヤだと思う。矢口さんにしてみれば。
以下、該当部分の書き起こし。

えー、スポーツ紙やニュースのほうで、見てもらった方はわかると思いますけど、久米島に、楽天イーグルスさんの応援でお邪魔させていただいたんですけど、田尾監督さんとも初対面したり、練習の邪魔にならないように、端っこのほうで見学をさせてもらったりしたんですが、あのねー、本当にいい場所でした、久米島。もうねー、やっぱり、暖かい人が多くて、歓迎してくれるわけですよ。うちらも、応援しに行って、お邪魔させてもらったほうなのに、何でこんな歓迎されてるんだろうって、すごい嬉しくなったんですけど、沖縄の、美味しいお料理っていうのも、手作りで、一人ひとりに用意してくれたりとか、あとは、地元の小学生の子たちと、ちっちゃなイベントもやったんですけど、そんときもねー、すごくかわいかったですねー。最初ね、照れくさくてね、みんなしゃべんないんですよ。で、「こんにちはー」って言ったら、最初ね、シーンってなってんです。でもね、最後は、ほんとに「ワー、ワー、ワー」ってなってきて、打ち解けたなっていう、それはすごい嬉しかったりしたんですけど。つぎに行ったときもね、覚えててくれるといいなあと思うんですが。そんな久米島にですね、5時間半ぐらい、滞在したんですけど。それで帰ってきて、翌日の、一部の新聞のほうで、デカデカと、『モー娘。合コン!』エエーーーー!!!みたいな。私、そんな発言しましたか、みたいな!びっくりしましたねー、大きくて。記事が大きくてびっくりしましたけど、これねー・・・・・しないですって!ほんっとに。ゆっときますけども、あのー、合コンをして、優勝してって、そんなもうねぇ、高校生じゃないんですから!しませんって!あのー、私としてはあくまで、真面目に、歌や声援で、応援していくつもりなんで、ほんとに、誤解しないでくださいね。ちゃんと、歌のほうで、パワーを伝えていけたらいいなと思っているので、これはねー、もう、誤解されたら、選手の方とも、会いにくくなってきますからねー・・・・・これは、あくまでも、応援なんで。ほんとに、誤解しないでくださいね、皆さん。



2月13日放送 ニッポン放送あなたがいるから、矢口真里