フルスタ宮城・開幕戦(対西武ライオンズ)

( ^▽^)>やってきました!フルキャストスタジアム宮城だよ!
从,,^ ロ^)>ちょ、ちょっと待ってくださいよ、石川さん・・・・・
( ^▽^)>どうしたの?今日は仙台で、イーグルスが初めて試合をするのよ!
从,,^ ロ^)>バファローズは、今日は札幌ドームで北海道日本ハム戦ですよ?
( ^▽^)>何言ってるの、イーグルスの地元開幕戦のほうが大事でしょ!
从,,T ロT)>わたしの故郷なのに・・・・・
川 ´^`)>泣いてはる


公式戦・3月実施分5試合の個人成績を振り返ってみよう!(元ブルーウェーブ選手のみ)

  • 山崎 5試合出場 15打数2安打1打点
    • ちなみに、「2安打」「1打点」は、すべて、勝利を挙げた開幕戦で記録したもの
  • 大島 3試合出場 5打数1安打
  • 谷中 2試合登板 2回1/3 被安打4 自責点
    • 3月28日に緊急昇格、そく今季初登板。2/3回を1安打、自責点0で切り抜けた
  • 金田 1試合登板 1回2/3 被安打5 自責点
    • 3月28日に緊急昇格。30日の今季初登板は、あまりにも打たれ過ぎ。挽回のチャンスをものにしたい

( T▽T)>山崎さん以外、ほとんど出番がない・・・・・

すでに二軍に落ちた選手(3月の一軍成績)

  • 小倉 1試合登板 1回1/3 被安打6 自責点
  • 徳元 1試合登板 2回 被安打4 自責点
    • ともに、あの「26−0」を記録した3月27日の登板。そく登録を抹消された

( T▽T)>また戻ってきてね・・・・・

一軍昇格を目指す二軍選手(イースタン・3月実施分5試合の成績)

  • 佐竹 5試合出場 18打数6安打1打点
    • 1番・二塁手として定着した。コンスタントに安打を記録しており、安定している。
  • 斉藤 5試合出場 19打数4安打1打点
    • ショートのレギュラーポジションを獲得した。
  • 竜太郎 5試合出場 16打数6安打1打点
    • 二軍の正左翼手。27日には4打数3安打、31日には4打数2安打と固め打ちもある。
  • 中島 5試合出場 21打数6安打5打点
    • 外野の一角としてチームに定着した。チャンスに強い。
  • 小島 3試合出場 9打数1安打1打点
    • 29日に代走で今季初出場。翌日よりスタメン出場が続いている。
  • 高橋 試合出場なし
    • 控え捕手。新里やカツノリを脅かす存在になって欲しい。
  • 小林 1試合登板 2回 被安打4 自責点
    • オープン戦から、あまりに打たれ過ぎ。これでは一軍行きは厳しい。
  • 戸叶 2試合登板 2回2/3 被安打5 自責点
    • まずはコンディションを整えることが先決。チャンスは必ず来るので、それからでも遅くはない。
  • 徳元 1試合登板 1回 被安打1 自責点
    • 一度、一軍首脳陣の信頼を裏切っているが、気持ちを切り替えて調整している。
  • 小倉 1試合登板 1回 被安打2 自責点
    • せっかくの開幕一軍のチャンスを生かせなかった。しばらくは二軍で調整が必要。

(;^▽^)>野手はいいけど、やはりピッチャーが不安定ね・・・・・

それでは、本日のスターティングメンバーを紹介します。

( T▽T)>・・・・・ブルーウェーブの選手が一人もいない・・・・・

オープニングセレモニー。モーニング娘。フルスタ宮城に登場!

元気にグラウンドを翔ける、11人の娘。たち。
一人ひとり、「10」の背番号をつけたイーグルスのホームユニ。
梨華ちゃんの背中にも「ISHIKAWA 10」の文字が。
そして“THE マンパワー!!!”グラウンドいっぱい使って。
楽天イーグルス、ファイトー!」矢口さんの一声で、パフォーマンスは締め。娘。退場。

本日の出場選手、グラウンドに整列!

ブルーウェーブからは、

以上4名が、本日のベンチ入り。

プレーボール!

川 ´^`)>あ ホームランや*1
( ^▽^)>礒部さん、やったね!
川 ´^`)>あ またホームランや*2
从,,^ ロ^)>とりあえず、ホームランはわかるのね・・・・・
川 ´^`)>あ トンネルや*3
从;^ ロ^)>中途半端な野球知識ね・・・
( ^▽^)>初回から、打者一巡で6点だよ。すごいね、わたなべさん
ていうか、山崎出せ(ry



川 ´^`)>あ おっさんが走ってる*4
(;^▽^)>おっさんじゃない!関川さん!
川 ´^`)>あ またおっさん走った*5
(;^▽^)>関川さんだって・・・・・
川 ´^`)>おっさん 走って(ホームに)戻ってきはった*6
从,,^ ロ^)>確かに、ベテランなのによく走りますよね・・・・・
川 ´^`)>うん 元気なおっさんや
( ^▽^)>ベテランパワーって、すごいのよ!
川 ´^`)>あ もう一人 おっさんが(ホームに)戻ってきはったわ*7
(;^▽^)>確かに凄すぎるわ・・・・・岡田ちゃんの言う通りかも。



川 ´^`)>あ またホームランや*8 今日は多いなあ
(;^▽^)>ますます山崎さんの出番が・・・・・



6回裏。
( ^▽^)>ノーアウト満塁のチャンスだ!バッターは平石さん!
ボール。
見逃し。
ファール。
ファール。
ボール。
そして、鋭い打球がライトに!
( ^▽^)>やった!1点追加!
なおも満塁。バッター酒井。2球目を弾き返し、センター方向に強く転がる!
( ^▽^)>2点追加だ!
走者は一・二塁。バッター藤井。
ファール。
ボール。
ファール。
ボール。
セカンドゴロ、二塁ホースアウト。
走者は一・三塁。バッター飯田。3球目をレフトに転がす。
( ^▽^)>1点追加!
走者は一・二塁。バッター礒部。ボール、ボールのあと、レフトに打球を転がして・・・・・
( ^▽^)>また満塁だ!
バッターは高須。
空振り。
ファール。
ボール。
そして打球は、センター方向に鋭く突き刺さる。
( ^▽^)>また2点追加だ!すごい!
走者一・三塁。バッターは川口。
ボール。
見逃し。
見逃し。
ボール。
空振り。三振、2アウト。
バッターはロペス。見逃しのあと、セカンドゴロ。3アウト。
長い長い6回裏の攻撃が終わりました。
( ^▽^)>すごい!この回だけでまた6点も入れたよ!



川 ´^`)>また ホームラン打ってはる*9
从;^ ロ^)>でも、全然盛り上がってないね・・・・・・
だって10点差だもん。

ゲームセット。楽天16−5西武

( ^▽^)>快勝だ!やったね!
从,,^ ロ^)>あれ?わたなべさんは?
川 ´^`)>うなだれてはる
ブルーウェーブの選手、結局だれも出なかった・・・・・・_| ̄|○

*1:イーグルスとしての第1号

*2:ロペスの3ラン

*3:飯田の打球を三塁・フェルナンデスがトンネル

*4:3回裏、関川の盗塁

*5:藤井の打球を野手がエラーし、その隙に関川は三塁に激走

*6:飯田の進塁打で、関川がホームに激走

*7:礒部のヒットで、一塁走者の飯田が一気にホームイン

*8:一軍登録したばかりの鷹野が、4回裏に

*9:中島が、7回表に