神戸・スカイマークスタジアム開幕カード3戦目

( ^▽^)>ただいまテレビ観戦中♪



( ^▽^)>塩崎さんは、どうなったの?
骨には異常無しで「打撲」だって。
川 ´^`)>「だぼく」ってなに?
読んで字の如く「打たれたり、強く叩かれたりする」ことだよ。
( ^▽^)>良かった、大事に至らなくて。
うん。今日はスタメンじゃないけど、ベンチ入りはしているね。だから心配ないよ。
( ^▽^)>試合に出られるといいね♪



バファローズの先発ピッチャーは、山本省吾
( ^▽^)>山本さん、すごい!たくさん三振とってる。
今のところ、1回の川崎、バティスタ、2回の松中、城島、ズレータと5者連続三振を記録してるね。
从,,^ ロ^)>何で三振がとれるんですか?
( ^▽^)>山本さんは、投げるときに思いっきり腕を振って投げるの。
从,,^ ロ^)>はい。
( ^▽^)>そうしたら、バッターもついバットを振っちゃうのよね。
从,,^ ロ^)>でも、バッターも思いっきりバットを振ってますよね。
うん。弾き返したら、大きいのが飛んじゃうよね。
( ^▽^)>振ればいいってもんじゃないの。ちゃんとボールをバットに当てないと。
思いっきり振るから、かえって狙いが定まらないんだね。



川 ´^`)>ホームランや*1



3回の守備。カブレラと荒金を凡打に打ち取ったあとの場面。
柴原、ヒット。
大村、ヒット。走者一・二塁のピンチ。
( ^▽^)>山本さん、頑張って!
川崎、9球粘られた結果のフォアボール。満塁のピンチ。
( ^▽^)>山本さん、頑張って!
バティスタはサードゴロに打ち取り、ピンチを切り抜けた。
( ^▽^)>そうそう山本さん、勇気を持って腕を振って!



3回の攻撃。平野とガルシアの連続ヒットで、無死走者一・二塁のチャンス。
バッターは北川。スタジアムの演出で、近鉄時代と同じ「イッパツマン」のテーマが流れる。
( ^▽^)>北川さん、頑張って!
ライトスタンドからは「丑男(COW BOY)」が響き始めり、北川の打席が始まる。
ボール。
ボール。
ボール。よく見ています。
見逃し。
ファール。
ファール。
ファール。粘ります。
ファール。粘ります。
ボール。よく見ました。フォアボール。無死満塁のチャンス。
( ^▽^)>北川さん、ナイス選球眼!
ここでピッチャーは、先発・竹岡から、倉野に交代。
バッターはブランボー
( ^▽^)>ブランボー、頑張って!
ブランボーのヒットで、1点追加。なおも無死満塁。
バッターは後藤。
( ^▽^)>ごっちん、頑張って!
ライトスタンドからはタオル回りのメロディ。
そして後藤は、3球目を、ライトに弾き返した。打球は、バファローズファンの待つライトスタンドのど真ん中。
川 ´^`)>ホームランや
( ^▽^)>満塁ホームランだ!!!
この時点でスコアは、Bs7−0H。



川 ´^`)>またホームランや*2



5回が終了した時点で、スコアはなんと、Bs10−1H。山本省が記録した三振はこの時点で7。
( ^▽^)>この調子で頑張って!



6回の守備。
ズレータの打球が、レフトのポールにぶつかって、外野の芝生を転がる・・・・・
从,,^ ロ^)>・・・・・え?これもホームランなんですか?
( ^▽^)>そう。基本的に、フェンスより向こう側に一度でもボールが入ったら、ホームランになるの。



山本省は、6回を投げて、勝ち投手の権利を得たまま降板。7奪三振、2失点といい数字を残した。
( ^▽^)>萩原さん、あとは任せたよ!



そして最後の1イニングは山口が締めて、ゲームセット!最終的にスコアは、Bs11−2Hの大勝。スカイマークスタジアム初勝利だ!
( ^▽^)>明後日からは、大阪ドーム楽天戦ね!

*1:2回裏 ブランボー

*2:4回表 城島