運命の直接対決2戦目

(;^▽^)>昨日、怪我をした山崎さんはどうなったの?
右手の薬指先を、2針縫ったんだって。抜糸まで1週間。
从,,T ロT)>それじゃ、しばらく試合に出れませんね・・・・・
うん。登録抹消。
( T▽T)>せっかく関西まで凱旋したのに・・・・・
その代わりに、前近鉄の星野さんがやってきたよ。
( ^▽^)>知ってる!元阪神星野修さんだよね?*1
どんなアクシデントがあっても、実績ある選手がすぐに補充できる、それが楽天のいいところだね。

( ^▽^)>東北楽天ゴールデンイーグルス、本日のスターティングメンバーをご紹介します。

( T▽T)>ブルーウェーブの選手、いない・・・・・
ベンチ入りは、金田投手、谷中投手、大島内野手、以上3名。
さて、その数少ない楽天の青波戦士が、今日は気を吐いた。
8回表。

( ^▽^)>イーグルスのバッター、藤井に代わりまして大島。ピンチヒッターは大島。背番号13。

( ^▽^)>大島さん、頑張って!
打球は二塁方向に転がる。
大島さんは一塁に全力疾走。
二塁手・平野は一塁に送球。
从,,^ ロ^)>大島さん、すごいヘッドスライディング!
送球された球は一塁に。
( ^▽^)>セーフだ!
大島さんのほうが速かった。記録は内野安打。
川 ´^`)>このおっさんも元気やね
その後、平石の野選による出塁で三塁に進塁、高須のセカンドゴロでホームイン。
これが、この日のイーグルス唯一の得点だった。
そして8回裏。

( ^▽^)>先ほど代打いたしました大島、そのまま入りサード。8番・サード・大島。

守備機会はなし。
しかし、大島さんには、内野の守備につく姿がよく似合う。

そして、試合はバファローズの勝利。勝ち投手は光原。

( ^▽^)>光原さん、新人なのにもう2勝してるのね!
そう。今日は、岩隈と対戦して勝った。
4月1日、プロ初先発のときには、ミラバルと対戦して勝った。
3月27日、プロ初登板のときには、最初の打者・カブレラに堂々と攻めるピッチングをして、
和田を空振り三振に仕留めたことも記憶に新しい。
岩隈もミラバルも、ともに球界を代表するピッチャー。
カブレラも和田も、ともに球界を代表するバッター。
これは、すごいことだよ。
( ^▽^)>新人王めざして頑張ってね!

*1:現・星野おさむ。1989年〜2001年に阪神に在籍。梨華ちゃんは本当に知ってるかも知れない