文字通りの雨模様。しかし試合はドームの中で

今日はアリーナビューで観戦。招待券もらったので。
( ^▽^)<アリーナビューってどんな席なの?
ネット裏らしいよ。
( ^▽^)<行く!行く!
てなわけで、梨華ちゃんと行ったつもりになるセ・パ交流戦レポ、第1回は、大阪ドーム・横浜戦第2戦。

17時開場。

アリーナビュー。カウンターみたいな席で、正面はガラス張りになっていて、グラウンド全体、内野席(下段)、外野席全体がよーく見える席です。
(;^▽^)<・・・・・ここ、大阪ドームよね。
うん。
(;^▽^)<バファローズの主催試合よね?
うん・・・・・
(;^▽^)<明らかに、ベイスターズのファンが多いんだけど・・・・・
セ・リーグパ・リーグの、人気の違いが、あからさまに出てるよね・・・・・

いつも甲子園に足を運んでいる横浜ファン>>>>>越えられない壁>>>>>>地元のバファローズファン

確かに平日ではあるんだけど。
平日のバファローズファンは、だいたいこんなもんなんだけど。
それは、向こう(横浜ファン)も条件は一緒だしねえ。
( T▽T)<もうそれ以上言わないで・・・・哀しすぎる。





哀しいのは承知で、現実を見つめてみる。
ブルーウェーブからバファローズに変わって「お客さんが以前より増えた」と喜んでいたんだけど。
結局、まだまだセ・リーグ人気には叶わないというのが、実情なんだろうね。


甲子園の阪神ファン>甲子園の他チーム(セ)のファン>>>>>>>>>>大阪ド・スカスタの他チーム(パ)ファン>>>>>大阪ド・スカスタのバファローズファン

交流戦になったことで、お客さんが増えるとか、盛り上がるってのは、ある意味当たり前なわけで。
(;^▽^)<待って。上の法則だと・・・・・
何?
(;^▽^)<大阪ドームスカイマークスタジアムって、もしかしてビジターのファンのほうが多い?
やや、ね。今年はまだマシかな。
昨年までの大阪近鉄バファローズは、そんなことなかっただろうけど。
ブルーウェーブは、すごかったよ。
明らかにビジターのファンが多かったね。どの球団も。
ブルーウェーブって、それほどファンの少ないチームだったんだ。
それだけに、その「少ない」ファンは、とても熱心に応援をしていたことを覚えているよ。*1
( T▽T)<泣ける話だわ・・・・・

さて、試合は1点を争う白熱した展開で、バファローズの勝利。

( ^▽^)<勝ちまくって、プレーオフに出ようよ!*2

*1:自分もその一人だった

*2:管理人はひそかに期待しだしています。結構マジで