キャッチャーをやってみたい理由。

キャッチャーは球場全体を広く見渡せるので、すごく気持ちがいいです。スタンドに向かって守っているのはキャッチャーだけですから。あの広くてきれいな球場をずっと見渡していたいです。(高橋愛)
亀ちゃんと麻琴も、「キャッチャーをやってみたい」と言ったことがありますね。「ピッチャーとコミュニケーションをとりながらやるところが、モーニング娘。に似ている」という理由でした。
いずれにせよ、かなりキャッチャーの魅力を理解してくれています。
野球をよく理解してくれていて、嬉しいです。



余談ですが、わたなべがやってみたい、というか、いつもソフトボールとかでやっているポジションは、外野手です。強い打球が怖いので。美貴ちゃんの言うこともわかるんですが。強い打球に食らいつくんだったら、走りっぱなしのほうがマシです。そんなに足速くないですが・・・・・。あと、よっちゃんと同じ理由で、指名打者のほうがいいとも思っています。



うん。俺も守りたい。