美勇伝説・全公演が終わったわけだが

それでは、各楽曲ごとの思い出を振り返ります。

  • 恋のヌケガラ
    • 最初から飛ばしました。「ゆーいちゃん、ヲイ!」声高らかに。
  • 紫陽花アイ愛物語
    • 実は、この時点で、振り付きの映像を自分はまだ見ていなかったんですよ。新鮮な気持ちで見ていました。
  • BABY! 恋にKNOCK OUT
    • カントリーさん登場。自分はみうなサイドだったので、みうなちゃんに一番目がいってた
  • 曖昧ミーMIND
    • 事前にいろんな人から「エロい」とかきいてたんですが、この曲のことだったんですね・・・・・CD聴いてたとき思ってたのと違ってました。
  • 銀杏〜私の空と私の心〜
    • 季節的にこの歌どうかなと思ってたんですが、やってくれました。生歌でいちばん聴きたい楽曲だったので嬉しかった。
  • シャンパンの恋
    • やっぱ、これを歌いこなせるのはメロンさんだよなあ。自分はそっちのイメージが強いんで。逆に美勇伝の未熟さを痛感してしまいました。
  • 浮気なハニーパイ
    • これ生で聴けたのが嬉しかった!純粋に好きな楽曲なんで。カントリーさんが出ること自体は知ってましたが、まさかこの歌やってくれるとは。自分的には今公演いちばんのサプライズ。
  • ミニ。ストロベリ〜パイ
    • 寸劇のゆいちゃんがかわいかった。ていうか、絶対狙ってるだろ、ここでゆいちゃんって・・・
  • さくら満開
    • 梨華ちゃんとまいちゃんの歌唱力の違いが顕著に・・・・・おかげでまいちゃんメインで見てた気がする。
  • 愛のバカやろう
    • ゆいちゃんソロ。今公演中、唯一、ゆいちゃんだけをじっくり見れた楽曲。
    • 歌いこなすのが結構難しい曲だと、自分は思うんですけど。
    • ごっちんがこれ出した当初は、よく歌いこなせてるな、と感心したことを覚えています。
    • やっぱり、ゆいちゃんはすごい。どんな曲でも、自分なりに歌いこなすことができる。
    • 「即戦力」っていう彼女に対する評価はその通りですね。
    • 自分はあまり推しを誉めないほうなんだけど。ここのゆいちゃんは誉められます。
  • 会えない長い日曜日
    • みーよソロ。やや音がとれてないのが気になった。期待していただけに、それが残念。
  • 100回のKISS
  • 先輩〜LOVE AGAIN〜
    • みうなちゃんのセリフがいちばん印象強く残りました。
  • 三角関係
    • この曲、実は自分、知らないんですよ。じっくり聴いてるしかなかったことで、逆に、稲葉さんとカントリーさん、いいわあーって思った。
  • The 美学
    • この曲も印象薄かったな。やっぱり松浦さんの楽曲だな、これ。
  • ガールズパワー・愛するパワー
    • 確かに盛り上がったし、楽しかったんですが。あくまでメロンさんの楽曲だと思う、これは。あー、メロンのライヴ見てー、と思った。
  • 友情〜心のブスにはならねぇ!〜
    • みうなちゃんばかり見てた記憶が。
  • 美〜Hit Parade〜
    • これも、生で見れて嬉しかった楽曲の一つ。
  • カッチョイイゼ!JAPAN
    • 自分はここで最高潮にはじけるつもりだった。そういう計画でした、最初から。
    • ひたすら振りコピー。
    • 一緒に行こう、大好きな場所、素晴らしい街♪「ゆいちゃ〜ん!」
    • 大満足。
  • BE ALL RIGHT!
    • 燃え尽きました。

正直な感想。「美勇伝、サイコー!」と同じくらい、「カントリーさんと稲葉さん、やっぱいいわあ」って思った。そのくらい、実力の格差が顕著だったと思う。それは仕方ない。最初からわかっていたこと。それよりも自分は、美勇伝に対するモチベーションが高い今のうちに、美勇伝を「冠」にしたコンサートをやってくれたこと自体、すごく嬉しく思う。普通なら、持ち歌が6曲しかないのに、単独コンサートなんてやってくれないですよ。でも、今回コンサートをやってくれたことで、自分の美勇伝に対する気持ちが、より一層、繋ぎ止められたと思う。それだけは、間違いなく、確かなこと。
どんなに未熟でも。どんなにゲストのほうが映えていても。それが、今の美勇伝なのだ。
あと、振り返ってみて気がついたんですが、カントリーさんがステージ上にいるとき、自分はどうやら、みうなちゃんを中心に見ていたようです。単に、自分の位置がみうなサイドだったからかも知れないですが。
早いうちに、つぎのコンサートが見たいな〜。それが、今、いちばん強く思ってることです。