酒を飲むとき

自分の場合は「野球を見るとき」これに尽きます。
とくに球場では、かならず2〜3杯は買って飲みますね。
気分が盛り上がって、応援にも熱が入りますからね。



しかし、ハロプロ関係では、あまり飲まないんです、自分は。
飲んだらトイレが近くなる、というのが元々の理由。
ライブ中に、トイレとか行けないじゃないですか。
でも、そういう理由抜きにして、自分はハロプロ絡みでは酒は必要ないということに気づきました。
彼女たちが目の前にいるだけで、酒を飲んだときと同じように、気分が盛り上がっちゃうんですよ。
まさに、文字通り、彼女たちに「酔っている」っていう感じ?*1
酒の力を借りなくても、いい意味で「馬鹿」になれるっていうか。
「ゆーいちゃん、ヲイ!」周りを気にせず、盛り上がれる自分がいるんです。
本来の自分は、周りの視線を気にするタイプなんですが。
彼女たちのパワーって、そんだけ影響力が強いんですよ。



これは、テレビを見ているときも同じ。
彼女たちが出てるだけで、何だかワクワクして、気分がよくなっちゃいます。

*1:うわ、寒い、自分・・・