スーパーサブ・下山真二

チームの個人成績を調べたら、何と下山が、今季開幕一軍で一度も登録抹消になっていない野手のうち、もっとも出場機会が少ないことが判明しました。

交流戦終了時点の成績

チームの消化試合数 68試合 規定打席数210*1

下山の成績 26試合出場 33打席*2

これに次ぐのが、的山哲也捕手の26試合、45打席。
下山は昨日の西武戦に出場したため、試合数こそ1上回りましたが、打席数は、まだ9も下回っています。明らかに出番が少ないです。
交流戦開幕直前に合流した鈴木郁洋捕手の、31試合・65打席*3でさえ、下回っているんですよね・・・・・
逆に、そこまで出番がないのに二軍に落とされないのは、一軍に必要とされている証拠とも言えるでしょう。
ていうか、自分の推しって、こういう選手が多いな・・・・・

*1:昨日の時点で70試合、規定打席数217

*2:昨日の時点で27試合出場、36打席

*3:昨日の時点で33試合・68打席