約3ヶ月ぶりのイーグルス戦〜こんなにおおきくなりました

大阪ドームでの、東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦の、3戦目。
一昨日、昨日と、バファローズが連勝しています。
( ^▽^)<それじゃ、今日も勝って、3タテね!
そういきたいところだね。
そして、このカードは、もう一つ、意味があるんだ。
バファローズの選手、そして、イーグルスの選手が、交流戦で揉まれて成長した姿を、
かつての大阪近鉄、そしてブルーウェーブでともに闘った戦友たちに見せる機会でもあるんだ。
間違いなく、前に対戦した2ヶ月前よりは、お互いに強くなっているはずだからね。

試合前

イーグルスの守備練習。
( ^▽^)<ライトの守備についているのは誰?
大阪近鉄の礒部、そして、元ブルーウェーブの竜太郎だよ。
ほら、ライトスタンドの現バファローズファンが「リュウちゃ〜ん」って叫んでるでしょ。
( ^▽^)<ホントだ、竜太郎さん、顔を向けてくれた!
ブルーウェーブファン”に愛されていた選手で、今も変わらず愛されている証拠だね。
( ^▽^)<今度は「礒部さ〜ん」って叫んでる人がいる。
「ボールくださ〜い」とか言ってるね。
( ^▽^)<あ、礒部さん、ホントにボールをライトスタンドに投げてくれた!*1
礒部も、大阪近鉄のファンに、今でも愛され続けている選手だからね。
チームが変わって、居場所が変わっても。
大阪の近鉄ファン、そして、神戸のブルーウェーブファンは、
去っていった彼らを、いつまでも、温かく迎えてくれるんだ。
( ^▽^)<それは、わたなべさんも?
もちろん。
ブルーウェーブ”への愛着と誇りは、未来永劫、消えることはないのだから。
( T▽T)<いい話だわ・・・・・

( ^▽^)<本日のスターティングメンバーをお知らせします。

相変わらず、楽天のほうがバファローズっぽいな・・・・・

試合をざっと振り返る

  • 2回裏。バファローズの4安打・4得点。これで勝負ありかと思われたが。
  • 4回表。イーグルス・吉岡のホームラン。
  • 5回表。イーグルスの5安打・5得点。一気に逆転に成功。
  • そして、8回裏、バファローズの攻撃。
    • 北川、塩崎、ブランボーの連続ヒットで無死満塁。
    • 代打早川のタイムリーで1点追加、イーグルスとの点差は1点に縮む。なおも無死満塁。
    • ここで二塁走者・ブランボーに代わって下山。
    • 代打日高のセカンドゴロで、三塁走者・塩崎が本塁でアウト。一死満塁。
    • 村松のファーストゴロで、三塁走者・下山が本塁でアウト。二死満塁。
    • 平野のファーストゴロ。3アウト。チェンジ。
    • ていうか、無死満塁から1点しかとれないって、どうなんだ・・・・・
  • かたやイーグルスは、7・8・9回は、5回の猛攻が嘘みたいに(力を使い果たしたのか?)まったくやる気が見られない三者凡退の連続。

とまあ、「結果オーライ」みたいな感じで、イーグルスが勝ちました。
( T▽T)<3タテできなかったね・・・・・
でも、今日はもっといい話があった。

楽天応援団も、こんなにおおきくなりました。

( ^▽^)<すごい・・・・・レフトスタンド、すごく盛り上がってるよ。
とくに、5回表の、チャンステーマは圧巻だったね。「わっしょい!わっしょい!」
4月のときは
「あんなタラタラした応援でいいのか」
なんて思ってたけど。
前より応援がマシになってた。ビックリ。
ファンも増えてるみたいだし。
あれなら、いてまえ応援に慣れた猛牛戦士も、スマートな応援に慣れた青波戦士も、
やる気が出ると思うよ。
いいんじゃないかな。
( ^▽^)<もしかして・・・・・
ん?
( ^▽^)<わたなべさんも、あの中に入りたい?
うーん・・・・・
それは、ない。
自分は、今はあくまで「バファローズ」のファンだからね。
でも、イーグルスの選手たちが、少しでも、やる気が出るような環境で野球ができたとしたら、
ボクも、自分のことのように嬉しく思うよ。
チームが変わっても、
彼らは、自分にとっては、大切な“戦友”なのだから。
( T▽T)<泣ける話だわ・・・・・

*1:ホントです