最終回〜北海道日本ハムファイターズ戦(スカイマークスタジアム)

さーて、梨華ちゃんと一緒に観に行ったつもりになる、梅雨シーズン野球観戦記「紫陽花アオ波物語」も、今日が最終回。というわけで、スカイマークスタジアムにやってきました!*1
( ^▽^)<今日が最終回なの?なんで?
オールスター前の、地元最終戦なんだ。前半戦の、締めくくりになるカードだね。
( ^▽^)<ホントだ、内野自由席も人がいっぱい!
そうなんだ。5時に球場に着いた自分、座るところがない・・・・・
( ^▽^)<ブルペン前の一角が空いてるよ!あそこに座ろう!
ホントだ。なんで空いてるんだろ?(と、座ってみる)
( ^▽^)<・・・・・
・・・・・。
(;^▽^)<確かに、ブルペンはよーく見えるんだけど・・・・・
ここからじゃ、打席がすごく見難いよね。障害物があって。
でも、座ってじっくりブルペンが見れる機会もそうそうないしね。
( ^▽^)<今日の先発は誰なの?
吉井さん。
ブルペンでの投球は、いつも迫力満点なんだ。
この後、試合開始直前には、ここで吉井さんのピッチングが見れるよ。
( ^▽^)<見たい、見たい!
そして、今日は札幌ドームから「B・B」がやって来てるよ!
( ^▽^)<すご〜い!
5回終了後には、前半戦最後の「花火ナイト」だ!
( ^▽^)<見たい、見た〜い!

B・Bが、スカスタのグラウンドに!

何やら、ネッピー&リプシーと寸劇をやってるみたいだけど。
吉井さんの投球練習に目を奪われているので、あまり話しの流れがわからぬ。
B・Bがリプシーちゃんを抱きかかえて走る場面も。
何だったんだ、あれは・・・・・?

ブルペンの吉井さん

吉井さんの登板時は、ブルペンでの投球練習を見るのも、楽しみの一つです。
パワー溢れるピッチングが、間近で見れるチャンスだからね。
こういう日に、ブルペン前の席を陣取ることができたのは、ラッキーだったかも。

ここで一つ、注意。
内野自由席の、ブルペン前の柵の前に並んで、投球練習を見てもいいんです。
ただし、試合開始10分前あたりになったら、座席に戻るのがルールです。
マナーを守って、プロの野球選手のプレーを、じっくり堪能しようね。

さあ、スカスタ前半戦最終ゲーム、いよいよ、プレーボール!

( ^▽^)<バファローズのピッチャー、吉井。背番号77。

(;^▽^)<あれ、6時になった途端、雨が強くなってきた・・・・・
試合が成立するといいんだけど・・・・・
( ^▽^)<先頭バッターは坪井さん。頑張って!

  • 坪井 初球を弾いたが・・・・・

( ^▽^)<やった!らくらく1アウト!あーらら、坪井さん、センターフライだ。残念。

  • 木元 見逃し、見逃し、ボール、ボール、ボール、ファール、ファールと粘った末、8球目を外して、フォアボール。

(;^▽^)<あ〜あ、塁に出しちゃった・・・・・

  • 小笠原 ボール、ボール、そして3球目をライトに鋭く弾き返した!ヒット!

(;^▽^)<木元さん、三塁の進んじゃった・・・

  • セギノール ボールのあと、2球目をライト方向に転がした!
  • 三塁走者の木元がホームイン!ファイターズ、1点先取!

( T▽T)<先制点を取られちゃった・・・・・

  • SHINJO ボール、ファール、2球放った、そのとき・・・・・

雨脚が激しくなったので、グラウンドの全選手を、審判の支持でベンチに引き上げさせた。

(;^▽^)<中断しちゃった・・・・・
さすがに、これだけ雨が降ったら仕方がないね。
( ^▽^)<あれ、わたなべさん、席を離れないの?
自分はいいよ。こんなこともあろうと、着替えを持ってきてるから。
( ^▽^)<もしかして、ちょっぴりワクワクしてない?
雨天で試合中断っていうのは、初めての経験だからね。
でも、この状況じゃ携帯が使いにくいな・・・・
(;^▽^)<意地にならないで、素直に傘させばいいのに・・・・・




中断中。

ビジョンでは、バファローズの応援歌VTR、選手紹介VTRが、立て続けに映し出される。
しかし、スタンドからは拍手や声援は響かない。
ひたすら、試合が始まるのを待っていた。
降りしきる雨は、やむ気配はまったくない。




中断から、約30分後。



( T▽T)<中止になっちゃった・・・・・
雨やみそうにないしね・・・・・
覚悟はしていたことだし。
さ、ひきあげよう。
( ^▽^)<ちょっと待って!グラウンドを見て!
ホントだ。一塁ベンチから選手が出てきた!
( ^▽^)<ライトスタンドに向かって走ってる!
早川、下山、北川、阿部真、平野、大西・・・・・元気だな、こいつら。
( ^▽^)<ヘッドスライディング!かっこいい!
なるほど。雨の中、球場に来てくれたファンへのパフォーマンスだね。
( ^▽^)<一塁側内野自由席の前でも、ヘッドスライディングしてる!
もう一回!もう一回!*2
( ^▽^)<ホントにもう一回やってくれた!
平野と大西は引き続き、フィールドシートの子供たちにサインを。
ファンサービスは、まだまだ続く。
( ^▽^)<あれ、レフトスタンドのファイターズファン、まだ残って二次会してるよ?
       ライトスタンドのバファローズファンは、もうみんな帰ってるのに・・・・・
バファローズファンは、まだ何度も試合を見るチャンスがあるでしょ。
でも、関西のファイターズファンは、8月19日(予定)まで関西で試合を見られないんだ。
少ない野球観戦のチャンス、そして、ファイターズファンが集うチャンスを大事にしたいっていう気持ちは、よーくわかるよ。
( T▽T)<切ない話だわ・・・・・
仕方がない。晩ご飯を食べて帰ろう。売店はまだ閉まってないみたいだし。
( T▽T)<やきそば、美味しいね・・・・・





これで、管理人わたなべのバファローズ戦観戦記は、ひとまず休止。
後半戦が始まったら、また一緒に観に行こうね、梨華ちゃん
( ^▽^)<単独3位争いが、まだ続いているといいね!

*1:今日は大阪城ホールハロコン梨華ちゃんが出てるじゃないかってツッコミはこの際なしの方向で

*2:ホントに「もう一回」コールが鳴り響きました