8月9日

「ひとりじめ」を買うために、三ノ宮を経由して、CDを買ってからスカイマークスタジアムへ。
試合開始まで「ひとりじめ/終わらない夜と夢」をエンドレスで聴いて過ごす。
今日発売の週プレの美勇伝写真を眺めつつ。
バファローズの単独3位に思いを馳せながら。
まさに、リアル「単独3位をひとりじめ」。



というわけで、新連載が今日から始まります。
昨日点灯した単独3位マジックを、公式戦が終わるまで、消さないように。
私は、バファローズを最後まで応援する所存です。




16時30分開門。

( ^▽^)<約1ヶ月のスカイマークスタジアムね!
うん。雨でノーゲームになったけどね・・・・・
( ^▽^)<でも、今日はいい天気!
いい天気っていうか、普通に暑いって・・・
( ^▽^)<今日も何かもらったの?
バファローズ(Bs)Tシャツだよ。
さあ、外野自由席に行こう!



・・・・・・・・・。



( ^▽^)<・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



( T▽T)<お客さん、少ない・・・・・
おかしいなあ。オリックスのファンが少ないのはいつものことだが楽天のファンがほとんどいないなんて。
( T▽T)<いつもなら、レフトスタンドにお客さんいっぱいなのにね・・・・・
あのでかい佐竹学ボードを堂々と掲げられるほどの、席の余裕があるとは。
( T▽T)<頑張ってね、イーグルス・・・・・

新曲「play ball」MEGA STOPPER

試合前に流れていたBGMが、1曲変更になったみたいです。

オリックスバファローズが、強く生まれ変わった」という前提で歌詞がつくられていて、とても前向きになれます。
開幕前に楽曲がつくられた時点では、「オリックスバファローズは弱くて人気がないチーム、そこから這い上がろう、気持ちを奮い立たせよう」というのが、一つのテーマだったと思う。
たった数ヶ月で、チームの雰囲気やイメージが、大きく変わってしまいました。
もちろん、いい意味で。
これからは、「僕たちは強いんだよ。やればできる、勝てるんだよ。だから、もっと上を目指そう。」と、堂々と言っていいんだよ。
MEGA STOPPERの「play ball」には、そんな思いが込められているんだと思う。
( T▽T)<いい話だわ・・・・・

白いボールのファンタジー

言わずと知れた“パシフィックリーグ連盟歌”
昨年までは、大阪近鉄バファローズの本拠地・大阪ドームでは聴くことができたんだけど
今年は大阪ドームでもスカイマークスタジアムでも使われていませんでした。
今日初めて(もしかして先週の西武戦から?)スカイマークスタジアムでも使用されるようになりました。
ぜひ、声高らかに歌いましょう!
        わ〜       れ
( ^▽^)<    ら〜  わ〜   の〜*1
          れ  の〜   ら〜

( ^▽^)<東北楽天ゴールデンイーグルス、本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<4番・指名打者・山崎。背番号7。
( ^▽^)<8番・センター・佐竹。背番号25。

( ^▽^)<オリックスバファローズ、本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<1番・サード・塩崎。背番号31。
( ^▽^)<9番・キャッチャー・日高。背番号27。
楽天バファローズも、近鉄カラー濃厚だな・・・・・

プレイボール!

  • 1回表。

沖原が四球出塁。
山崎の打席途中で、沖原が盗塁失敗。チェンジ。
(;^▽^)<先制点をとられなくてよかったね・・・

  • 1回裏。

塩崎が先頭打者ホームラン。1点先制!
( ^▽^)<塩崎さん、やったね!

  • 2回表。

この回の先頭打者・山崎がホームラン!
( T▽T)<同点になっちゃった・・・・・
続く鷹野がヒットで出塁、高須が野選出塁で、走者は一・二塁。
佐竹の併殺打で、ピンチを逃れた。

  • 3回表。

二死の後、沖原、吉岡が連続ヒットで、走者は一・二塁。
( T▽T)<2アウトから、なんでアウトがとれないの・・・
さっきホームランを打った山崎が、タイムリーヒット
( T▽T)<逆転されちゃったじゃない・・・・・

  • 3回裏。

阿部真の二塁打、日高の犠打でランナー三塁。
( ^▽^)<塩崎さん、頑張って!
塩崎の打球は、ホームベースそばで小さく転がる。
キャッチャーが取って、本塁にタッチするも、セーフ!1点追加、同点!
続く水口の打席。塩崎のいる一塁に、執拗なほどの牽制球。
(#^▽^)<何やってんのピッチャー、早く投げてよ!
ボークで塩崎は二塁に進塁。水口はヒットで、走者は一・三塁。
( ^▽^)<北川さん、頑張って!
ここで「丑男〜COW BOY〜」のイントロが演奏されたが、
北川がいきなり初球を弾き返し、1点追加!
( ^▽^)<やった、勝ち越しだ!
ブランボーの打席。「丑男」が鳴り響く。
ファール。
ボール。
ボール。
ファール。
ファール。
ボール。
粘りに粘って、7球目をショートに転がす。一塁にボールが送球されるも、セーフ。
内野安打。
( ^▽^)<満塁だ!大西さん、頑張って!
「丑男」の演奏は続く。
見逃し。
ファール。
ボール。
ファール。
ボール。
ボール。
7球目をライトに弾いた。2点タイムリー!
( ^▽^)<大西さん、やったね!
走者は一・三塁。
ここでBGMは「笑牛拳」に切り替わる。
( ^▽^)<気合、全開、突っ込めー!!
ガルシアの内野ゴロで、1点追加。
ここで相手ピッチャーが、ラスから朝井に交代。
なおも、走者は二塁。
( ^▽^)<下山さん、頑張って!
下山がいきなり初球を弾き返し、二塁打。さらに1点追加!
再び「笑牛拳」が鳴り響く。
阿部真はストレートの四球。
ここでBGMは「イッパツマン」に変わる。
日高は空振り三振。
長い長い3回裏の攻撃が終わった。
( ^▽^)<6点もとっちゃった。すごーい!

雨が降ってきた。

6回表途中あたりから、雨脚が激しくなってきた。
おかしいなあ、天気予報ではそんなの言ってなかったのに。
(;^▽^)<そういえば、さっきから稲光が見えたのが、気になってたの。
傘持ってないや・・・
(;^▽^)<ただでさえ、お客さん入ってないのに、雨が降ったら、増えないじゃん・・・
ていうか、試合始まってから全然増えてないって。

試合終了。

( ^▽^)<バファローズが勝った!
オリックスバファローズ球団初の勝ち越しを記録しました。
また、マジック対象チームの西武が負けたので、
オリックスバファローズの単独3位マジックが「30」になりました。
プレーオフに、また一歩近づいたね。
(;^▽^)<それよりも、気にしなきゃいけないことが・・・・・

お客さんの人数

( T▽T)<今日、12,503人しか入らなかったんだって・・・・・
改めて思い知らされたね。
今までお客さんがたくさん入ってくれていたのは、バファローズのファンが多いわけじゃなくて、ビジターのお客さんが多いからということを、今更ながら、思い知らされたよ_| ̄|○
( T▽T)<関西の楽天ファンって、まだまだ少ないのね・・・・・
100万人まで、あと残り31,150人か。
1日あたり、15,575人入らないと、このカード期間内には達成できないのか・・・・
明日は花火もあるし、明日こそ、ぜひたくさんの人に来て欲しいね。
( ^▽^)<みんな、スカイマークスタジアムに足を運んでね!

*1:梨華ちゃんは歌わなくていいから