フルスタ宮城でマジック減らそう〜第1戦

試合開始前時点で、単独3位マジックは20。貯金はマイナス1(借金1)。
着実に勝ち星を増やし、貯金を増やして、マジックを減らしていきましょう。
また、イーグルスとの“新旧いてまえ青波対決”も、あと残り少し。
ブルーウェーブ戦士たちの活躍を中心に、この試合を見守ることにします。

今日のスタメン

オリックスバファローズ
( ^▽^)<1番・センター・谷。背番号10。
( ^▽^)<2番・セカンド・平野。背番号9。
( ^▽^)<5番・指名打者・後藤。背番号1。
( ^▽^)<7番・レフト・村松。背番号3。
( ^▽^)<9番・キャッチャー・日高。背番号27。
東北楽天ゴールデンイーグルス
( ^▽^)<4番・指名打者・山崎。背番号7。
( ^▽^)<8番・センター・佐竹。背番号25。

ごっちん登場!

今日は後藤真希さんが応援に駆けつけてくれています。
3回表終了後に登場して、カメラに向かってメッセージ。
楽天Tシャツを着用したごっちんの顔、スカイAでしっかり放送されていたよ!
( T▽T)<わたしたちは映してくれなかったのに・・・・・
从,,T ロ T)川 ;´^`;)

ブルーウェーブ戦士の明暗。

2回裏の先頭打者・山崎。
3回裏の先頭打者・佐竹。
ともにヒットで出塁しました。
( ^▽^)<すごーい。チャンスメーカーだ!
4回裏では、先頭打者・山崎が先制のホームラン!
( ^▽^)<山崎さん、かっこいい!
6回裏には、無死一・二塁の場面で、山崎が放った内野ゴロが遊撃手のエラーで併殺崩れになり、1点追加。
( ^▽^)<ラッキー!
7回裏一死の場面で、佐竹がヒットで出塁。つぎの代打・トレーシーの本塁打を呼び寄せました。
( ^▽^)<佐竹さん、やったね!
同じ7回裏、二死一・三塁の場面で、山崎が放った打球は、あわや本塁打の大飛球!(記録はレフトフライ)
(;^▽^)<惜しかったわね・・・・・
9回裏の先頭打者・佐竹はヒットで出塁。イーグルス反撃のきっかけをつくった!
( ^▽^)<ナイスバッティング!
それにひきかえ。
2回表、一死一塁で、後藤が併殺打
3回表、一死一塁で、日高が併殺打
5回表、一死一塁で、村松が内野ゴロ(村松の足が速いのでゲッツーにならなくてすんだ)
7回表一死一三塁で、平野が併殺打
( T▽T)<佐竹さんと山崎さんが、バファローズにいたらなあ・・・・・
ちなみに、6回まででバファローズで打点を稼いだのは、ガルシア、そして近鉄勢の北川と阿部真。
7回表、日高が二塁打で2打点を挙げ、なんとか汚名は返上しました。

ここにも生きています。青波魂

7回裏、先発・JPがトレーシーにツーランホームランを打たれたあとの場面で、
( ^▽^)<バファローズのピッチャー・JPに代わりまして加藤大輔。背番号15。
好調の沖原にヒットを打たれましたが、何とか後続を断ち、追加点を許さずにイニングを締めました。
8回表、一死二塁の場面。
( ^▽^)<バファローズのバッター・後藤に代わりまして、牧田。背番号60。
ここで、イーグルスのピッチャーは渡辺から福盛にスイッチ。
( ^▽^)<バファローズのバッター・牧田に代わりまして、塩崎。背番号31。
死球出塁。あとが続かず、ホームは踏めなかった。
8回裏、一死走者なしの場面。
( ^▽^)<イーグルスのバッター・長坂に代わりまして、大島。背番号13。
結果はショートゴロ。
9回表。
( ^▽^)<先ほど代打しました大島、そのまま入りセカンド。
一死走者なしの場面で、バッターの平野が放った打球は、セカンド・大島のグラブを弾いた。記録はライトへのヒット。
大島と平野。かつて、ともにブルーウェーブの二塁の低位置を競った仲間です。まさか、こういう形で対戦(?)が実現するとは。
( T▽T)<美しい師弟像ね・・・・・

ガキ大将・ジャイアン

9回表二死一塁の場面で、ガルシアが放ったゴロは、ピッチャー・福盛のグラブに。そのままタッチアウト。が、そのタッチの仕方が悪かったらしく、ガルシアが激高。ベンチに下がる福盛に向かって、暴言を吐く。そこで、“ジャイアン”山崎がベンチから飛び出し、大声でガルシアに言い返す。そばでなだめる礒部。後輩思いを山崎らしい名(?)場面でした。
また、山崎は、ベンチに下がった先発・朝井と話し込んでいたのも印象的でした。何かアドバイスをしていたのでしょう。本当に後輩思いです。

まさか、最後の最後で、ここまでイーグルスが食らいつくとは思わなかった

( ^▽^)<バファローズのピッチャー・菊地原に代わりまして大久保。背番号35。
先頭打者・佐竹にヒットを食らう。トレーシーには粘られた末、四球を与えてしまった。
( ^▽^)<ファーストランナー・トレーシーに代わりまして、斉藤。背番号5。
続く関川のバントを、大久保が処理、三塁送球、アウト!一死一・二塁にした。
しかし、ここで大久保が足を痛めてしまった・・・・・
( T▽T)<大久保さん・・・・・
ピッチャー交代。
( ^▽^)<バファローズのピッチャー・大久保に代わりまして本柳。背番号34。
中継ぎ要員の本柳が緊急登板。
( ^▽^)<本柳さん、頑張って!
バッターは好調の沖原。ヒットを浴びてしまい、一死満塁にされてしまう。そして吉岡のヒットで三塁走者の斉藤がホームを踏む。1点追加で、とうとう1点差に!
( T▽T)<本柳さん・・・・・
なおも一死満塁。バッターは、こちらも絶好調の山崎。
( T▽T)<どっちもがんばれ・・・・・
結果はセカンドゴロ、併殺打。追加点を許さず、バファローズの勝利!
5割復帰。
また、マジック対象チームの西武が負けたので、マジックが20から「18」に減りました。
明日・明後日でどこまで減らせるかが、楽しみです。





( ^▽^)<ねえ、わたなべさん・・・・・
ん?
( ^▽^)<最後の本柳さんと山崎さんとの対決、どっちを応援してたの?
どっちも頑張って欲しかったよ。
でも、あそこで1点でも入ったら、同点にされちゃうし。
複雑ではあるよね。
今は、あくまでバファローズのファンだけど。
ブルーウェーブ”のファンでもあるからね。
私情は、なかなか捨て切れないよ。
( T▽T)<切ないわ・・・・・

今日のヒーローは本柳

(;^▽^)<本柳さん、マウンドではあんなに目をギラギラさせていたのに。
       インタビューのときは、すごく礼儀正しいのね・・・・・