週刊ベースボール・バファローズ特集がついに実現!

ついにオリックスバファローズも、週ベで特集を組んでもらえるほどのチームになりました。
たった5ページですが、貴重な5ページ。
バファローズファンのみならず、他球団のファンにも、買って、読んで欲しいです。
今の“勢い”の秘密がわかって、バファローズ戦を見るのがさらに楽しくなることでしょう。

“爆発した大砲”ガルシアに、インタビュー

わたしたちバファローズファンの、大きな声援は、しっかり届いているようです。

日本のファンのスタミナには驚かされるね(笑)

ガルシアの打席って、チャンステーマになることも多いからね。
ちゃんと伝わっているようで、うれしいです。

仰木マジック”の種明かし

ここでは、3つの観点から、バファローズ好調の秘密を探っています。

  • ベテラン吉井の復活
  • 先発・萩原の奇策で駒不足をカバー
  • スタメン落ち・二軍落ち・新外国人の加入で、競争意識を煽る

仰木監督の仰るとおり、まだまだ発展途上のチームです。だからこそ、そんな状況のチームが、どのようにして勝ち上がっていくのか。その方法論と実践記録は、とりわけ“濃い”プロ野球ファンには、興味深く読めるはずです。