MBS「せやねん!」に中村勝広監督・生出演。

今日の「せやねん!スポーツ」は、もうほとんどオリックスバファローズ特集”でした。

高校生ドラフトの、あの「笑顔」

僕だけだったら、大変な事態ですけど、世界の王さんも一緒に・・・(笑)そりゃもう、救われましたよ。

赤印のハンがですね、真ん中にありましたから、具合が悪いですね。隅っこでもあれば、まだ・・・(笑)

内心はきっと、この話題には触れて欲しくないと思います。
穴があれば入りたいでしょう。
それでもなお、満面の作り笑顔でひたすら明るく振舞う監督に、健気さが感じられました。

(92年ドラフト、もし阪神松井秀喜を獲得できていたら)まだ、ボク、タイガースの監督をしとるんじゃないですかね

そうですね。あの伝統ある阪神で、多大なプレッシャーに耐えながら、末永く監督を務められるのは、中村さんしかいないでしょう。

松井君にとっては、ボクが外して、良かったんじゃないですか?
タイガースファンには、申し訳ないことしましたけど。

千葉ロッテマリーンズアジアシリーズも制覇

(今年のロッテは)勢いがありましたね。

何よりも、26番目のベンチ入りの「ファン」の、あの雰囲気を、うまく使いましたね、バレンタイン監督は。

バファローズからすると)モデルケースでしょうね、しばらくは。

プレーオフ導入で、パの野球は変わった

強力といわれるチームは別として、オリックスは弱小ですから(笑)3位狙いですよ、とにかく。

楽天野村克也新監督

この方ねえ、前回、僕と一緒に監督に就任されたんですよ。因縁ですねえ。

でも、今度は、ライバルとはねえ、言えませんよねえ。あの楽天さんに負けるようでは、それこそ・・・

来年の今頃、このネタで笑いを提供することにならなければいいですが。あのドラフトの笑顔みたいに。

清原和博の獲得なるか?

(獲得の可能性は)五分五分でしょう。

(入団したときの打順は)まだ名言できませんけど。4番も、競争ですから。

(ポジションは)DHと一塁の併用になると思います。

(背番号は)僕の中では、用意してます。

オリックスバファローズをもっともっと知ろう!チームにいるホニャララNo.1!

番組スタッフの独断と偏見で選んでみました。

  • “こ存知指数100%”メダルを一番たくさん持っている夫婦
  • “おめでたい指数100%”吉本に一番近い男
    • 宮本大輔投手(海原やすこさんのご結婚)
    • 中村監督「球の力は強いですね。中継ぎでチャンスがあると思います」
  • “野球の醍醐味指数100%”スーパーファインプレーNo.1
  • “腕がちぎれる指数100%”オリックスでイチバンの働き者!
  • “ケタはずれ指数100%”新しいタイプの記録をつくりだしちゃった男!!
  • “ファン思い指数100%”ほんまもんの花火をあげた男

スカイマークスタジアムは日本一のボールパーク

  • 日本では少なくなった天然芝球場!
  • フィールドシートを新設!選手の目線で観戦できる

中村監督、来年の抱負

今年なし得なかったプレーオフ進出を目指して、力を合わせて頑張りたいと思います。野球はタイガースだけではありませんので。パ・リーグオリックスバファローズセ・リーグはタイガース、ということで。

オリックスバファローズ、ここを見てくれ!

全員野球です。
若手も、中堅も、ベテランも、外国人も含めて、全員でプレーオフ目指します!



今回のバファローズ特集のオンエアは、約20分。
深夜枠以外のテレビ番組で、ここまでオリックスバファローズを取り上げてくれた番組は今までになかっただけに、とても嬉しかったです。関西なのにね_| ̄|○
また、中村監督は、周りが盛り立てさえすれば明るいということもわかりました。
私たちバファローズファンも、来シーズンはいっそう明るく元気にいきましょう。
中村監督を暗くしないために。









おまけ。

そのままスタジオに残り、他の出演者とともにクリームシチューを食する中村監督。

清原のほうがいいなあ。
(スタジオ大爆笑)

底抜けに明るい中村監督でした。