ハロプロ楽曲大賞2005

投票当日になりましたので。
曲目と順位と点数、コメントをここに発表します。
コメントは今年は短め。

楽曲部門

1位:春の歌(6.5点)

モーニング娘。ラッキー7オーディションの最終審査・歌審査の課題曲。
この歌を聴くだけで、ラッキー7ファイナリストの、6人の女の子たちを思い出します。
自分が、今まででもっとも注目し、その過程を必死に追い続けたオーデだったから。

2位:カッチョイイゼ!JAPAN(1.5点)

カッチョイイゼ! JAPAN

カッチョイイゼ! JAPAN

発売1ヶ月前、ちゃんチャミで初めて聴いたときの衝撃は、今でも忘れられない。

3位:好きすぎて バカみたい(1点)

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

2005年10月のDEF.DIVA月間。最高に楽しかった!

4位:キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ(0.5点)

THE 二枚目

THE 二枚目

あまりにオーソドックス過ぎて、最初は印象が薄かったが、じわじわとハマっていった。
2005年12月25日、大阪厚生年金会館で生で聴けた。クリスマスの思い出のナンバー。

5位:レモン色とミルクティ(0.5点)

ゴロッキ8人の声がうまくミックスされてる。

PV部門

1位:好きすぎて バカみたい(5点)

2位:紫陽花アイ愛物語(0.5点)
3位:印象派 ルノアールのように(0.5点)

推しメン部門

安倍なつみ