命日。

オリックス・ブルーウェーブ」最後の日から1年。



ラストイヤー戦士たちよ。
みんな元気にしてるか?



ブラウン、ホセ、ムーア、フィリップス、今はどこで何をしてるんだ?
栗山。優勝おめでとう!
副島。頑張ってるね!
デソン。今年は頑張ったね!戻ってくるの?どうなんだ?
嘉勢、やっとV戦士になれたね。
マック、絶対にメジャーリーガーになれよ!
塩谷、ホントに韓国に行っちゃうの?
相木、甲子園で待ってろよ!
上村、広島はもう慣れたか?
山崎、カネさん、タニチュー、トカ、オグさん、徳元、斉藤、佐竹、竜太郎、中島、仙台での暮らしはどうだ?
コバヒロさん、イワシュウ、山本、塩屋、トメ、ゴッシー、菊池、まだ、野球やるんだろ?
高橋、玉木、肥田、いったいどこに行っちゃうの?
島脇、今何してるんだ?
トモヤ、北川、新しい生活には慣れたか?
小島、戻ってくるのか?戻っておいで。
大島さん、おかえりなさい。
歌藤、柴田、加藤、山口、小川、川越、ユウキ、大久保、野村、松村、萩原、本柳、日高、吉原さん、前田、長田、後藤、平野、塩崎、マキ、嶋村、村松、ヨシトモ、相川、早川、迎、由田。吉井さん、そして三輪さん、これからもよろしく。





オリックスブルーウェーブ”というチームは、もうないけれど。
「青波魂」は、それぞれの地で、今も生き続けている。