谷佳知選手のトークショーがビックカメラなんば店であるよ

管理人も参加しました。13時5分ごろ開始。

ネッピー&リプシーによるクイズ大会・抽選会

後列にいた自分は参加せず、見てただけ。雰囲気だけ楽しみました。
さて、クイズの問題はこんな感じ。

まあ、ここまではいい。普通の問題。

  • リプシーは何年から、ネッピーと一緒にオリックスの応援をするようになったでしょうか?*4
  • 谷選手の社会人時代の所属チームは?*5

大阪在住のバファローズファンが、わかるわけないだろ。ネッピーがどうとか。旧ブルーウェーブ選手の過去とか。
誰が考えたんだ。
大阪のイベントだぞ。配慮しろよ。



ちなみに、クイズと抽選会の景品、ほとんど自分が持ってるグッズだった・・・

谷佳知選手のトークショー・サイン会

13時25分過ぎに登場。
登場の前に、司会のお姉さんから、仰木さんの件について説明。谷選手も、悲しみをおして、今回のイベントに出演します、と。仰木さんの「ファンとのふれあいを大切に」という遺志を尊重して、イベントは予定通り実施するとのことでした。
トークショー開始。
後列からはほとんど顔は見えず。マイクの調子が悪いのか、声もあまり聞き取れず。

  • オフシーズンのトレーニングの話
  • 故障のケアをしっかりしたい。今年は怪我でチームに迷惑をかけたので
  • 子供ファンからの質問:どうしたらオリックスの選手になれますか?
    • プロ野球選手になりたいという夢を持ち続けて、日々努力する。
  • 来年の抱負:プレーオフに進出して、優勝

こんな感じだったかな。うろ覚えですが。時間にして、たったの10分。
その後はサイン会。参加の権利がない自分は、そのまま会場をあとにしました。

余談

通りすがりのお客さんのおことばの数々
<谷?オリックスの?ああ、ヤワラちゃんの・・・・
ヤワラちゃんの旦那さんね
<あ、あのヤワラちゃん
ヤワラちゃん来ないの?



_| ̄|○



もっと大阪市民の皆さんに浸透しますように。