オリックス・清原和博 誕生

決まりました。
キヨさん、よろしくお願いします。

楽天での再出発に自信を見せたノムさん

「あのキャラクターは人気のないオリックスに行くのが一番いいんじゃないの。マスコミの目もパに向いてくれる」

・゜・(ノ∀`)・゜・
よくわかってらっしゃる・・・



でも、どうなんでしょ。
キヨさえ入ればお客さんが増えるとか、本気で思えますか?
オリックスというのは、どんなにスター性を秘めた選手も地味選手にしてしまうというオーラを、どこよりも激しく放っているチームですからね。
キヨもそうなってしまうんじゃないかと。
あまり期待はしないほうがいいと思います。
それよりも。
キヨがチーム自体に与える影響に、着目したほうがいいでしょう。
どれだけ働けるかは未知数ですが。
キヨが、野球に対する真摯な姿勢を若い選手に見せつけて、ベテランも刺激を感じるほどになれば、
チームにとっていい影響は与えてくれると思います。
とくに、今のオリックスには、真面目で素直な若い選手が多いですから。
キヨもかわいがると思います。
それを、まずは期待したいですね。

王監督「清原&ノリ」徹底マーク

「仰木さんがある程度、変えたチームだが、いくら監督が良くても、戦力がなければ。そういう意味では本腰を入れて補強をやっている」

・゜・(ノ∀`)・゜・
誰よりも、オリックスの戦力を的確に分析できています。



12球団で一番補強をしなくちゃいけないのは、オリックスなんですよ。
昨年は、ろくに補強もできませんでしたからね・・・・・
仕方がない。昨年の今頃は、ほとんどのプロ野球選手がオリックスだけは嫌」な状況でしたから(そういう意味じゃ、菊地原には感謝!)
逆に、そんな悪い雰囲気なときに、どんな補強しても、強くはならないでしょう。
今はずいぶん雰囲気が良くなりましたからね。
こういうときに補強をすると、これは強くなりますよ。
元々いる選手はもちろん、やってくる選手も、より一層高いモチベーションを持ってプレーできますから。
まだ補強は終わらないでしょう。
楽天から近鉄選手を呼び戻してもいい。
良い選手をどんどん集めて欲しい。