歓迎!清原和博選手

清原和博内野手オリックス・バファローズへの入団が、本日正式に決定しました。背番号は「5」で決定しました。

入団会見(公式サイトより

小泉社長の3つの「感謝」。

  • 清原選手入団に尽力していただいた故・仰木彬さんに対して
  • 清原選手のオリックス入団にむけて、大いなるエールを送ってくださったファンの皆さま、並びにマスコミ関係に対して
  • オリックスへ入団を決心してくれた清原選手本人に対して

清原選手のメッセージ。

  • こちらではもちろんタイガースの人気がありますが、一人でも多くのちびっこ達にオリックスの帽子を被って、大阪ドームスカイマークスタジアムに来てもらえるように、子供達をひきつけるようなプレーをしたいです。
  • 仰木さんからの言葉、オリックスがあたたかく迎えてくれるということが、とにかくとても嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいでした。
  • チームの優勝のために1本でも勝利に貢献できるヒットなり、デッドボールなりで塁に出てチームに貢献したいですね。
  • 強烈な個性のある近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブ非常に強いチームが合体してまた新しいチームが生まれようとしている時に、こうして自分がチームの一員として入れたということは、僕の人生においてもすごく嬉しいことです。
  • 二人(=清原・中村紀)ともどちらかというとキャラクターが濃いので、地元に密着した感じのおもしろい野球ができると思います。
  • 最後の野球人生もう一度優勝の味を味わいたいです。



・゜・(ノ∀`)・゜・





何というか。
非常に清清しいというか。
こんなに前向きなワードばかりの記者会見って、球団発足以来、初めてじゃないのか。
テレビで映像も見ましたが、本当に爽やかでした。
今日の、この前向きな気持ちを、これから1年忘れずにいてくれれば、オリックスはもっといいチームになると思います。
それだけ、キヨさんは影響力のある選手なんでね。



キヨさん、どうぞよろしくお願いします。