宮古島キャンプが終わったわけだが

この日記を毎日ご覧の皆様はお気づきかも知れませんが(気づいてないかも知れない?)
実は、宮古島キャンプのことを、ここにはほとんど書いてないんですよね。
もちろんスルーしていたわけではなく、新聞は毎日チェックしていましたよ。





そもそも、私がこの沖原「裏」掲示板でオリックスの話題を書くようになったのは、

  • 誰も注目していないブルーウェーブ・ラストイヤーの最後の足跡」を残す
  • 世間的にはどうでもいい「球団再編に伴うブルーウェーブ難民の行方」を追い続ける
  • もはや世間からは見放されている(いた)オリックスバファローズの誕生秘話、チームができていく過程
  • 以上のことを通して、応援してくれるファンがほとんどいない青波戦士を激励する

このようなスポーツニュースではスルーされてしまうようなネタを、ブログを通して提供したかったからです。





んで、このたびのオリックス宮古島キャンプですが。
普通に、たくさんニュースで取り上げられていますし、新聞にも大きく載りました。
一面記事がオリックスでも全然珍しくなくなりました。



ならば、ここで書かなくてもいいじゃない。
オリックスの話題なんて、新聞やニュースを通してみんな知ってるでしょ。
自分が煽ったり盛り上げたりする必要なんて、ないんだ。
そう思えてきたんですよね。



清原効果がここまですごいなんて思っていなかった。
きっとキヨさんもオリックスの地味オーラに染まってしまうだろうなんて予想していた自分が間違っていました。
これは、もう、「すみません」と謝るしかありません。
「自分の見通しが甘過ぎました」と。





まあ、そんなわけで、この3週間は、相木の投球フォームは崩れてないかとか山崎は今年こそ一塁のレギュラーを取り戻すのかとか佐竹のセンターを今年も見たいとか先発徳元の姿が久しぶりに見られるかなとか胴上げ投手の小倉さんを妄想したりだとか岩下は輝きを取り戻すのだろうかとか今何やってるんだ上村とか、他球団のブルーウェーブ難民のネタを粗探しして小ネタでで楽しむ日々を送っていたわけです。





さて、いよいよオープン戦なわけですが。
試合が始まると、話はまた別です。
このブログのもう一つの目的

今年も楽しみたいと思っています。