保田圭ミニイベントinハロー!ショップ京都店

19時からの回に参加しました。
今日お昼に放送された「っちゅ〜ねん!」と同じ衣装でした。

おもに、3月の舞台のお話。演じる役がお嬢様なので、言葉遣いが大変だとか。

  • クイズ

舞台をやるにあたって、圭ちゃんが気をつけていることは?*1

  • ジャンケン

これに勝ったら一緒に写真が撮れる。わたなべは敗退しました・・・・・

  • 握手

何を話したかは内緒。とりあえず会話にはなってて良かった。

イベントを終えて

ヲタ同士の雰囲気が激しく良かったですね。
イベントが始まって
( `.∀´)<後ろの人、見えますか〜?
この圭ちゃんの呼びかけに敏感に反応したのか、前列ヲタ*2が自主的に座り、後ろの人でも圭ちゃんの姿は見えるように気を使っていました。
圭ちゃんは圭ちゃんでヲタの声を適度に拾いながら話を進めており、よくコミュニケーションがとれているのが良かったです。
握手のときも話しやすかったですね。自分のつたない話もきちんと拾ってくれて、丁寧に受け答えしてくれて、きちんとした会話になりました。
ひじょうに、後味が良いです。

*1:答え:焼肉(ニンニク)を食べない

*2:わたなべも含めて