杜の都の、青波戦士はみんな元気

ノノ*^ー^)<ちまたでうわさの♪
突然ですが、大阪ドームに行っちゃいました。
行くかどうか迷ったんですが、今季初の楽天戦でしたからね。
これは行かねば、と。
ブルーウェーブ選手の元気な姿を見たいのはもちろん、
バファローズ応援団の、今年の楽天戦の応援体制がどうなるのかも気になりましたからね。
職場を時間ギリギリに出て、何とか開門時間ちょうどに到着しました。

青波戦士は元気

さっそくグラウンドを眺めてみた。
おお!見慣れた顔が続々。
徳元、谷中、そして戸叶・・・・・外野でジョギングをしていた。
徳元はごつい上に、髪を短く剃りあげているので、遠くから見てすぐわかるんです。
お調子者の戸叶が、他の選手にちょっかいを出したり、じゃれ合ったりしている姿も。
全然変わってねえな・・・・・
守備練習では、ライトを守る竜太郎が、ファウルグランドで投球練習をしている山口に声をかける場面も。
温かい気持ち、感慨深さ、そして切なさが心に染み入ります。



そんな光景を、半年振りのいてまえドッグを頬張りながら眺めていた。
ところでこの「いてまえドッグ」は550円なんですが、
こないだスカスタで中村勝つカレーを900円で買ったせいか、「550円」が安く感じます。
また、いてまえドッグは結構でかいはずなんですが、
相当お腹が空いていたせいか、量が多いとは感じず、一気に平らげた感じでした。

あれ?センターの守備に

オリックスの守備練習。
センターの守備位置に、なんと背番号「60」の姿が。
牧田?
普通に捕球して、バックホームしてるし。
もしかしてユニフォームを忘れて牧田から借りた平野?
そう誤解してしまうくらい、寝耳に水なシーンでした。
※平野は最後に代走として試合出場したときには「9」のユニフォームでした。

( ^▽^)<オリックスバファローズ 本日のスターティングメンバーを紹介します

( ^▽^)<7番 レフト 相川 背番号53
( ^▽^)<9番 キャッチャー 日高 背番号27
( ^▽^)<先発ピッチャーは山口 背番号18
今日は両軍ともに、近鉄色が高いなぁ

なんだこりゃ。
楽天のほうが全然“バファローズ”じゃねえか・・・





あれ?
スタメン発表後の1−9、今日はやらなかった・・・・・
試合開始前、応援団の皆さんは、大西・北川・中村紀の横断幕をつける作業を、時間いっぱいやっていました。
1−9をやる時間がなかったのかも知れません。
昨年は、楽天戦におけるバファローズ応援団の試合前の1−9は

だったので、今年はどうなるのか、それを今日確認したかったんですが。
今日の応援団の動きじゃあ、わかりませんね。
4月14日の楽天戦(スカイマーク)で確認することにします。

( ^▽^)<プレイボール!

1回表。
( ^▽^)<バファローズの先発ピッチャーは山口。背番号18





1イニングもたずに危険球退場_| ̄|○



何しにきたんだ山口。




5回終了時点で、楽天が2点リード。
6回裏。塩崎の犠飛とキヨさんの適時打*1で同点に。
7回表。竜太郎の犠飛楽天が1点リード。この時点で、楽天の先発・有銘に勝ち投手の権利。
7回裏。楽天のピッチャーは徳元。大西の適時打で同点。先発有銘の白星が消えた
8回表。益田の本塁打楽天が1点リード。徳元に勝ち投手の権利。
8回裏。塩崎の本塁打で同点。徳元の白星が消えた。
9回表。憲史の適時打で楽天が1点リード。勝ち投手・徳元まであと1イニング。
9回裏。後藤の併殺打のとき、走者が1人生還、同点に。勝ち投手・徳元、完全消滅
同点のまま、試合終了。

今日の収穫

清原・中村紀の打席が長かったので、初めて長々と応援歌を歌うことができて、しっかり覚えることができました。
また、早川も珍しく(?)打席に立ったので、少しだけ応援歌を歌えました。
試合終了後のレクチャーのときには、完全に覚えきっていて、もう歌詞カードは一切見ずに歌えました。
とりあえず、自分のオープン戦観戦の目的はほとんど達成できました。
新しい応援は、マスターできたと思います。
よくやった自分。
この調子で、公式戦でも頑張って応援するぞ。





最後に、楽天の応援について言及。
とにかく、元気でした。
人数的には全然少なかったですが、ライトスタンドまでしっかりと声援が届いてましたよ。
今年の汎用テーマは良いね。ブルーウェーブっぽい。
あれなら選手も張り切るんじゃないの。

*1:今季初安打・初打点!