水上さんの幸せそうな表情が印象的でした

娘DOKYU!」今週は、道重さゆみちゃんのお弁当作りでした。



実は管理人は、あまりお料理を作らないんですよ。お家の人に任せきりで。
一人暮らししてた頃も、かなり適当に作ってたんで。他人のためにつくったことなんてなかった。
玉子焼きとかも、自分であんなきっちり巻いて作ったこともなかった。
だから、さゆみちゃんが作ってる様子を見ながら、いろんな発見があって、面白かったです。



一通り見終わって、自分も何か作ってみたくなったんで、
さっき、お家の人がが玉子焼きを作るのをちょっと手伝ってみた。
なるほど、こうやって巻いていくのね・・・・・
さゆみもそうだったと思うんだけど、お料理しない人の認識って、ホント、そんなもんだからね。
昨年秋のさゆみちゃんのお弁当作りも見ましたが、自分もあんなレベルです。



さゆみちゃんも、あの場で教えてもらったことを身につけるために、
お家でも同じように作って、お家の人に食べさせてみるともっといいと思いますね。
何事も、復習が肝心ですから。