「大阪オリックス」の件

とりあえず、我がオリックス球団は、来年まではダブルフランチャイズを継続します。
その後のことは、これから正式に決定していくわけですが。



球場がどこになろうが。
本拠地がどこであろうが。
チーム名がどうなろうが。
ユニフォームがどうなろうが。
「新生・オリックス球団」は、これからも、
バファローズ”“ブレーブス”そして“ブルーウェーブ”3つの伝統を受け継いだチームであり続けていて欲しい。
いてまえ魂』『青波魂』の看板は、永遠に掲げ続けて欲しい。
悲しみを乗り越えて、やっと1つになった絆を、大切に守り続けていきたい。
何より、自分が一番望んでいるのは「面白い野球」を観ることだ。
2004年の、あの夏の日々のように、楽しく野球をする環境をぶち壊すことだけは、もうしたくないですよ。



“書類上”の本拠地がどこであれ。
オリックス球団は、これからも、大阪・神戸のチームやで!!!



これが、今の自分の心境です。