涙の最終回

从 釻v釻)<ちまたでうわさの♪
交流戦前の、オリックスバファローズ本拠地最終戦です。
管理人は、大阪ドームの外野席ライトスタンドで生観戦しました。



何というか。
今日ほど、斉藤秀光がいたらなあとか
愛敬・藤井・高須・憲史がウチの選手だったらなあと思った試合はありませんでした。
とにかく、オリックスの守備が酷過ぎ。
あれじゃ、投手陣がかわいそうです。
吉井さんも萩原もいいピッチングをしたのに・・・



斉藤よ。
マジで戻ってきてくれ・゜・(ノД`)・゜・

9回裏・日高−阿部−早川では「丑男」3連発

8回まで、バファローズは6安打1得点。
これは楽天の先発・愛敬が良かった。打てなかったのは仕方がない。
愛敬は近鉄時代から良かったんですよ。合併した当時は、愛敬の楽天移籍を惜しんだことを覚えています。



んで。
楽天5−1オリックスで迎えた9回裏。
ガルシア、中村ノリがあっさり凡退で、あっという間に2アウト。
北川。2球目をセンターに弾いた。ヒット。二死一塁。
ヨシトモ。初球をレフトに転がした。ヒット。二死一二塁。



ブランボー
初球をセカンドに転がした。
二塁手の高須が捕球。
二塁ベースカバーの遊撃手・沖原に送球。
沖原が捕球。
ヨシトモは二塁に滑り込む。
判定はセーフ。
記録は内野安打!



これまたあっさりと、二死満塁に。



日高。
1球目・見逃し。
2球目・見逃し。2ストライク。
3球目・ボール。
4球目・ボール。捕手・藤井が球を前に逸らす。走者はそのまま。
5球目・ボール。
6球目をライトに転がした!
三塁走者・北川が生還。
二塁走者・ヨシトモも生還。2点追加。
楽天5−3オリックス
二死一二塁。



楽天のピッチャーは福盛に交代。
一塁走者・日高に代わって平野。



阿部。
2球目をレフトに転がした。
二塁走者・ブランボーが生還。1点追加。
楽天5−4オリックス
二死一二塁。



早川。
1球目・ボール。
2球目・見逃し。
二塁に牽制。セーフ。この際、帰塁した平野が野手と交錯?指先を気にしている平野。一時中断。
3球目・ファール。2ストライク。
4球目・ボール。
二塁に牽制。セーフ。
5球目・空振り。3ストライク。



ゲームセット!





交流戦が始まる前の、本拠地最終戦
最後の最後で、盛り上げてくれました。
2打点を記録した日高、GJ。





その日高のせいで、3点ほど取られたけどな!


青波がいつまでも続くような未来であれ!

オープン戦・本拠地開幕戦から始まったちまたでうわさの水口ジャンプ
公式戦・本拠地開幕戦から始まったちまたでうわさの水口ジャンプ2
このシリーズも、今日をもって終了することになりました。



ソースとマヨネーズを髣髴とさせるあの楽曲に出会ってから約2ヶ月。
球場への移動中、そして試合前には、必ず「SEXY BOY」をmp3プレーヤーで聴いて、テンションうぇうぇしていたものです。
また、連載開始当初から、レインボーセブン大阪公演には行くつもりでした。
4月末に娘。コンで盛り上がって、楽天戦でさらに盛り上がる・・・そんな構想でした。
すべては「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」にはまったからです。
久しく行っていなかった娘。コンに行くことを、決心させてくれた楽曲です。





まさか、自分が行った大阪公演が。
あんな特別な意味を持つ公演になるなんて。





そんなわけで、コーナー開始当初に思い描いていた趣旨は、どこかに吹き飛んでしまいました。



その一方で、自分は、コンサートでも歌われたあの楽曲の良さにも気づいたのでした。
2月に初めて聴いた時点でも、いい曲だなあとは思っていましたよ。
今では、もっともっとこの曲に惹かれています。
今日は移動中、ずっとこの楽曲を聴いていました。



ブルーウェーブ風なこの楽曲を聴きながら、このコーナーを締めくくりたいと思います。

Ah 長い長いパシフィックリーグに歴史がある
So 少しだけどこの私も一部だわ
青波がいつまでも
続くような未来であれ
と今日も願ってる
ずっと願ってる