文字通りの後藤デーになりました

スカイマークスタジアム広島東洋カープ戦です。



( ^▽^)<6番 ショート 塩崎
       6番 ショート 塩崎 背番号31



( ^▽^)<7番 セカンド 後藤
       7番 セカンド 後藤 背番号1





水口・塩崎の期間限定二遊間のスタメン起用は、14試合で途切れてしまいました
_| ̄|○
昨日までの選手起用から察して、二塁後藤・中堅平野は封印したものと思っていましたが。
監督は、かたくなに勝広色を守り通したいようです





これには広島打線も意表を突かれたのでしょうか?
なぜか二塁ゴロが1本しかない上に、ライト方向への安打も2本しか出ませんでした。
いつものように三塁方向に打ちまくった結果、牧田に普通に処理をされてうな垂れる広島打撃陣が目に浮かぶようです。



んで、今日の後藤。
チーム安打数6のうち、2安打は後藤が記録したものです。
得点にはまったく絡んでいないのでチーム成績にはまったく関係ありませんが、
個人打撃成績は着実に伸ばし、規定打席不足ながら打率3割台をキープしています。
あ、あと、守備機会1も忘れてはならないでしょ(投げやり)



今まで通り、どこでも守る後藤としてこれからも存在感を示してくれることでしょう。

今日の相川

8回裏、四球出塁の北川の代走として出場。9回表、そのまま一塁を守りました。

相川良太 2006年成績(7日現在)
5試合出場 12打数4安打3打点 2本塁打 打率.333