番外編〜京セラドーム大阪初のバファローズ主催試合

7/9(日) 京セラドーム大阪
オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ
試合開始18:00〜

大阪ドーム」から「京セラドーム大阪」に名前が変わって、初めてのオリックス主催試合です。
来年からは、ここがオリックスの第一本拠地になりますので、今まで以上に愛着を持っていきたいと思っています。

本柳の80球

「80球」
今日の本柳の球数です。
これを5イニングで投げたんですよ。
多過ぎじゃないですか?



ズバリ、これは捕手・日高のリードに問題あり。
長打を許すまいと、慎重になり過ぎて、ボール球が主体となるリードは、本柳には馴染まないでしょう。
本柳の本来のセールスポイント「思い切りの良さ」がまったく出せていなかったと思います。
しかも、コントロールの良い本柳が、死球を2つも与えるとかあり得ないだろう。
いつもとは違う投球を要求されて、投球のリズムが狂ったのでしょう。
ボール先行の、ピッチャー不利のカウントが度重なり、見ているほうもストレスがたまる展開でした。



とにかく、今日の本柳は良くなかった。
被安打がたったの6、与四球がたったの1、失点もたったの1で済んだのが嘘のようです。
もっと悪いかと思っていました。





この良くなかった本柳が、ヒーローインタビューに呼ばれるなんて。





彼の口から出るのは、自己に対する深い反省の弁、そして、打撃陣やリリーフ投手陣に対する感謝の言葉ばかり。
本当にいい奴だ・゜・(ノ∀`)・゜・





しかし、調子が悪いなりに1失点に留めたのも事実。
次回の先発登板はあるでしょう。
キャッチャーは鈴木に戻そうよ・・・・・