この「10人体制」が大好き。

いよいよ、明日で最後になります。



自分は、やっぱり・・・・・
この10人体制のモーニング娘。が大好きです。
他の体制との比較なんかじゃなく。
純粋に、2005年〜2006年の10人体制が好き?って聞かれたら、
間一髪「はい、好きです」と答えると思う。



5月3日の日記にも書きましたが、この10人は

この「10人体制」として形成されるまでの過程で、それまでになかった困難が味わっているのです。
もし、すんなりラッキー7から7期メンが決まっていれば・・・・・
矢口の件がなかったら・・・・・
この「10人」のモーニング娘。にはなっていなかったのだ。
そういう諸々の複雑な事情を乗り越えて、10人は頑張ってきたのだ。
あらゆる逆境を体験した彼女たちだから。
自分は心から、「お疲れ様」を言ってあげたいです。



自分は人よりも多く現場に行ったわけでもない。
昨年の色じれ握手会にも、バリバリ教室にも参戦していません。
しかし・・・・4月28日の夕方6時台のあのニュースだけは、リアルタイムで知ってしまった。
あれ以降、自分のヲタ活動の内容にも大きく変化があったりして、
いろいろなことはありましたが、自分なりに、この10人体制の約1年3ヶ月間を楽しんだつもりです。





レインボー7のときの、DVDマガジンのケース表写真が、
私の一番のお気に入りの、10人体制の集合写真です。
悲しいこともあったけど、楽しいひとときを提供してくれた“10人”を、
私は永遠に忘れない。