感謝。

過去は振り返らない。
これからのことを、今日は綴って、紺野への最後のメッセージにしたいと思います。





いきなり私事で恐縮ですが。
私は、将来、やりたい仕事があります。
実は結構な年齢なのでいささか恥ずかしいんですが、
新たなことにチャレンジすべく、数年前から大学の通信課程に在籍しています。
仕事が忙しくてなかなか勉強がはかどらないのが実情ですが。



このたびの紺野の決断に、激しく心を揺さぶられました。



紺野もこれから勉学の道へと進むのか・・・・・だったら自分も勉強を頑張ろう、と。



私が、自分がなりたい自分になれたとしたら。
それは、4〜5年後。
紺野の進路が最終的に決定するであろう頃です。



働きながら学ぶって、とても難しいんだよ!
でも、これからは、紺野を励みに勉強を頑張るよ。
「紺野もどこかで、勉強を頑張ってるんだな」って、心の中で思いながら。
「自分も勉強を頑張ろう」って、そんなふうにつなげていきたいと思っている。
そうすれば、私自身も頑張れると思うし、紺野のことをずっと忘れないでいられると思っているから。





最後の最後、私をこういう前向きな気持ちにさせてくれた紺野には、感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に、ありがとう。









すべての人に、感謝。

長らくこの日記で綴ってきた紺野カテゴリーも、今日でひとまず終わりです。
この5年間、紺野あさ美に関わったすべての方々、
そして、日記を綴るエネルギーを与えてくれた紺野あさ美に、心より感謝します。
ありがとうございました。