園児がうらやましいとかなりマジで思った

吉澤ひとみ藤本美貴高橋愛道重さゆみが幼稚園の先生に挑戦!

幼稚園で遊ぼう!

さゆ、子どもは好き?
从*・ 。.・)<大好きです
スタッフさんの子どもとも、一緒に遊んであげてるそうです。
从*・ 。.・)<赤ちゃん大好きなんです





さゆが赤ちゃんみたいなわけだが(;´Д`)






さゆみ先生のあいさつ。
(0^〜^)<さゆみ先生は 超カワイイことできるんだよ 見たい?
从*・ 。.・)<見たいのー?
从*・ 。.・)<じゃあ やります
从*・ 。.・)<いきますよー
从*・ 。.・)<せーの





うさちゃんピースドン引きの園児



_| ̄|○





園児の第一印象では、あい先生が大人気。
从*・ 。.・)<さゆみは?
从*・ 。.・)<・・・・・
从*・ 。.・)<ダメ?
从*T 。.T)<なんでー なんでー





ますます赤ちゃんみたいな さゆみ先生・゜・(ノ∀`)・゜・





おえかきの時間。
テーマは「好きな先生」
从*・ 。.・)<よーく見て描いてね♪
从*・ 。.・)<先生の絵 描いてー
从*・ 。.・)<・・・・・
从*T 。.T)<なんでー 描いてよー 描いてよー





どっちが園児かわからん・゜・(ノ∀`)・゜・





結果発表。
1位 あい先生 2位 みき先生 3位 ひとみ先生
4位 先生以外の絵
5位 さゆみ先生



カブトムシや石に負けたさゆみ先生_| ̄|○





おべんとうの時間。
自分のおべんとうを、園児にあーんしてあげるさゆみ先生。
从*・ 。.・)<あーん♪
从*・ 。.・)<おいしい?
从*・ 。.・)<食べたい?
从*・ 。.・)<はい、あーん♪
从*・ 。.・)<おいしい? おいしい? よかったー




本物の幼稚園の先生は そんなことしないんだよ さゆみ先生・゜・(ノ∀`)・゜・





うんどうの時間。
「運んでワッショイ かんたんリレー」
さゆみ先生チームは、みき先生チームに負けちゃった・・・
从*・ 。.・)<あたまきたみたいで



おわかれの時間。
(0^〜^)<みんな ひとみ先生のこと好きですかー
「はーい」
从 釻v釻)<みき先生のこと 好きですかー
「はーい」
川 ’−’)<あい先生のことは 好きですかー
「はーい」
从*・ 。.・)<でも 一番好きなのは さゆみ先生ですよねー
「・・・・・」



从*・ 。.・)<四段オチみたいな
自分をよくわかっているさゆみ先生・゜・(ノ∀`)・゜・





結果発表。
「好きな先生」さゆみ先生は、ひとみ先生に次いで2位でした。
さゆみ先生のどのへんが好き?
「顔」
从*・ 。.・)<最高のほめ言葉ですね
从*・ 。.・)<ありがとう♪
園児をなでなでするさゆみ先生。
本当に嬉しそうです。
さゆみ先生が。

よくできました

最初は激しく不人気だったさゆみ先生でしたが、一日の幼稚園生活を通して、子どもたちのハートをガッチリと掴んだようでした。



ひとみ先生みたいなリーダーシップはないかも知れない。
あい先生の外見的な華やかさには及ばないないかも知れない。
みき先生のような元気さは欠けているかも知れない。
さゆみ先生の、どんなところが良かったのか。
それは、子どもたちの輪の中に、自分から積極的に入っていく姿勢だと思う。
最初の時点で子どもたちからの支持がほとんどなかったさゆみ先生は、
それだけで他の先生よりもハンデがあったと思います。
だからこそ、自ら子どもたちに歩み寄って、地道に子どもたちと心を繋いでいく必要があったのでしょう。
何もしなくても自分に寄ってくれる子どもだけと関わるにとどまらず、
自分に近づかない子にも声をかけるなど、わけ隔てなく、子どもたちと関わっていこうという姿勢は、
「先生」の素質充分だと思います。
どんなにスキルが劣っていても。
どんなに頼りなさそうに見えても。
何よりも子どもが大好きで、子どもと関わることが大好きな、そんなさゆみ先生を、
園児たちは“好き”なんだと思いますよ。