負けたけど感動したよ

スカイマークスタジアムの後半戦・開幕だよ!
オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズです。

ちょっといい話

延長12回裏。マリーンズが1点リードしている状況での、バファローズの攻撃。
あっさり2アウトをとった(とられた)あとの打席は、途中出場の下山と代打・的山でした。
その時点ですでに10時を過ぎていますから、鳴り物の応援はなし、
よって、応援歌はアカペラで歌うことになります。
ここで問題なのは、下山と的山は、今季ほとんど試合に出ていないこと。
下山は一軍に昇格したばかり、的山は開幕からずっと一軍ですが試合出場は少ない。
当然、打席数もほとんどありませんので、今年に入って応援歌を歌う機会はほとんどありませんでした。
ファンの皆さんも、この2人の応援歌をすっかり忘れてるんじゃないの・・・?
なんて、思っていたんですが。





みんな、アカペラでもしっかり歌えていたんですよ。
(自分も当然、歌えました)





ファンの皆さんは、決して、この2人の存在を忘れていなかった。
むしろ、他のどの選手よりも、大事な場面で打席が巡ってきて、
より大きな声援を受けて、彼らはグラウンドに立つことができたのです。
そのことが、嬉しかった。



ちょっと感動しました。