こんなに大きくなりました〜フルスタ宮城で爆発する青波魂

フルキャストスタジアム宮城で、対東北楽天ゴールデンイーグルス・2連戦が今日からあるわけですが。
実はこのカード、自分は仙台まで行って見に行くつもりでいたんだよねー。
週末だし。夏休み真っ盛りだし。
だけど、数ヶ月前の時点で、すでに宿泊先が全然確保できなくて・・・・・
この時期は祭りか何かがあるのかな?なんか、どこもいっぱいなんだよね。
なわけで、泣く泣く自宅でテレビで観戦します。
いつかフルスタ宮城バファローズ戦を観戦することが、来年に向けての目標です。





さて、今日は“杜の都の青波戦士”の活躍が光りました。

「山崎弁当」もよろしくね

1回裏。一死一二塁の場面で、指名打者山崎武司が3ランホームランを記録しました。
今季14本目、通算では250号となるメモリアルアーチとなりました。
おめでとうございます。
また、本日からフルスタ宮城で「どえりゃー山崎弁当」が新発売されました。
とにかく“記念”づくしだった今日の山崎でした。

今季通算成績:2試合出場 5打数3安打 打率.600

7回裏。一死走者なし、3点を追う場面。
( ^▽^)<バッターの西村に代わりまして 竜太郎
        ピンチヒッター 竜太郎 背番号48

ピッチャーは、かつての仲間・ユウキ。
ボール、見逃し、空振り、ボール、ファール、ボールと粘って、7球目を一二塁間に転がした!記録はヒット!
8回より、そのままレフトの守備に。
9回裏。二死走者なし、8点を追う場面。
ピッチャーは、こちらもかつてのチームメイト・大久保。
初球をいきなりセンター前に弾き返した。記録はヒット。本日2本目!
いずれのヒットも、勝敗にはまったく関係はありませんでしたが、少ないチャンスで確実に結果を残したことは、必ず今後に繋がるはずです。