一軍デビュー

京セラドーム大阪・オリックスバファローズvs西武ライオンズ
なんと、意外なところでアイツの出番が訪れた!



6回表。
( ^▽^)<バファローズのライト 迎に代わりまして 岡田
       8番 ライト 岡田 背番号55

高校生ドラフト1位のルーキー・岡田貴弘外野手が、公式戦初出場を果たしました。

軽快な外野守備

6回表。
和田の平凡なライトフライを、無難にキャッチ!
初めての外野守備機会でした。
8回表。
水田のライトへ打ち上げたいい当たりの打球を、華麗にキャッチ!
よく打球に追いつくことができました。ファインプレーです。

打席でも魅せた

7回裏。二死一塁の場面。
( ^▽^)<8番 ライト 岡田
       8番 ライト 岡田

三球三振でしたが、失敗を恐れない積極的なスイングは、見ごたえがありました。
これからが楽しみです。




岡田君に捧ぐ。

岡田君。
公式戦初出場おめでとうございます。
大差で負けている展開で巡ってきた“プロ初出場”で、輝かしい一軍デビューとはいきませんでしたが。
それでも、バファローズファンは岡田君の出番をずっと楽しみにしていたんですよ。
「ライト岡田」がアナウンスされたときの、スタンドのどよめき。
ライトの守備位置についたときの、バファローズファンの岡田君への声援。
プロ初打席での、ライトスタンドからの今日一番の大歓声「続け続け岡田」「かっとばせ岡田」
守備でファインプレーを魅せてくれたときのファンからの激励「岡田ー!いいぞー!」*1
岡田君には、いつまでも忘れないでいて欲しい。
君が試合に出るのを楽しみにしているファンが、たくさんいるということを。
そして、私たちも忘れない。
君がプロ野球選手として大きく前進した「2006年8月10日」を。

*1:私が叫びました