千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ(千葉マリンスタジアム)

今日は外野ビジター応援席(つまり、外野席・レフト側)
エリアが広い割りに人は少なかったですが、確実に内野ビジター応援席よりは居心地が良かったです。

試合前

通常、開門後は、グラウンドではビジターのチーム(つまりオリックス)が試合前の練習をしているはずなのですが・・・



今日はやってなかった(;´Д`)



この日の千葉県は、直前まで雨が降っていたので、その影響だったのかも知れません。
だとしたら、やむを得ないんですが。
しかし残念だった・・・
この試合前練習を見るというのは、野球観戦の楽しみの一つでもあるんですよね。
とくに投手陣は、外野の芝生の上でジョギングをしたり、トレーニングをしたりしてます。
外野席は、そんな投手陣の皆さんを間近で見ることができる絶好の機会なんですよ。
さらに、ビジターの球場に行けば、自分の応援チームの練習を見ることができますので。
今日はその唯一の貴重な機会だったので、本当に残念でした・・・
以前だったら近鉄ブルーウェーブが別々に存在していましたから、
ブルーウェーブファンは大阪に、近鉄ファンは神戸に行けば良かったんですけどね。





おかげでやることがほとんどなく、退屈な試合前でした・・・
その代わり、ビジョンの番組やグラウンド上の試合前イベントで楽しませてもらいました。
大阪・神戸とはまた違った、アメリカかぶれしていない千葉マリン独特のオシャレ感が心地良かったです。

試合開始

TOKYO応援団のリードが新鮮でした。
大阪・神戸との相違点は

  • スリーコールの入り方が違う
  • 相川の打席時は「りょうた」コール(大阪・神戸は「あいかわ」)

こんなもんかな。





試合の見どころ。
何といっても、超豪華な投手リレーです。



( ^▽^)<バファローズの先発ピッチャーは オバミュラー 背番号30
( ^▽^)<バファローズのピッチャー オバミュラーに代わりまして 前川 背番号38
( ^▽^)<バファローズのピッチャー 前川に代わりまして 本柳 背番号34
( ^▽^)<バファローズのピッチャー 本柳に代わりまして 高木 背番号33
( ^▽^)<バファローズのピッチャー 高木に代わりまして 金子 背番号19



全員、先発ピッチャーじゃないか。
まあ、あれだ。
オバミュラーの先発テストのためにローテを外されたというのが、正直なところです・・・
彼らはよく頑張りました。
オバミュラーを含めた5人で、6安打2失点しかないというのは、先発としては合格でしょう。
来週はいよいよセラフィニが戻ってきます。
さらに混迷を極める先発争いから、誰が一回り大きくなって抜け出てくるのか。
今から楽しみでなりません。



もう数ヶ月早く出てきてくれたら・゜・(ノ∀`)・゜・

試合中

5回終了後。
花火だ
わーい








外野レフト席からは全然見えない
というか
見切れすらしない
・゜・(ノ∀`)・゜・

試合終了後

マリーンズが勝ったおかげで、試合終了後の球場外ステージでの勝利イベントを見ることができました。
ステージの大きさは、テレビで見てたときはもっと大きいのかと思っていましたが、意外と小さかったです。
なるほど、このほうが選手とお客さんとがほど良く近く感じられますからね。
いいんじゃないですか。
前日と同様、球場周辺はお祭りって感じ。








2日間の観戦を終えて感じたこと。
パ・リーグ最高!