よくやった、勝広

フルスタ宮城バファローズ終戦は、降雨コールドによる幕切れで、イーグルスに軍配が。
終了が告げられた瞬間。
バファローズベンチから、中村勝広監督が出てきました。
歩む方向は、審判団のもと。
なんと・・・・・
えらい剣幕で抗議をし始めました。
かなり、執拗なまでに審判に食いついていたと思います。



抗議の内容は
「さっきより雨脚が弱くなってるじゃないか。
 このタイミングで、なぜコールドを告げるんだ!」
ということらしい。(あくまでこういう内容。言い方は違うかも知れない)



ここで何を言おうが、審判のコールは覆らない。
そういう問題じゃないんですよ。
少しでも“勝ち”にこだわる姿勢を見せることが、重要なんですよ。
真剣に抗議をしているのが良かった。
嬉しいよ・・・・・










どうせなら、もっと長い時間、抗議しても良かったんだけどね。
試合はもう終わっているわけですから、遅延行為にはなりませんし。
退場もペナルティも、ないでしょうからね。
もうちょっと、粘って欲しかったなぁ。
「もっと、もっと言ってやれー!」って、テレビの前で叫んでましたもん、自分。
今日もっとも、熱く燃えたひと時でした。

全日程終了

この試合をもちまして、
フルキャストスタジアム宮城の、東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバファローズの全試合が終わりました。
仙台のファンの皆さん。
ブルーウェーブ戦士”そして“いてまえ戦士”を、大切に育ててくださり、感謝しています。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



来年こそ、自分はこのカードをフルスタ宮城で観戦しに行くつもりです!