パワフルテクニシャン祭り

オリックスバファローズvs北海道日本ハムファイターズスカイマークスタジアム



新庄剛志SHINJO)選手の、神戸での最後の雄姿を見届けるために、平日なのにスカイマークに足を運んだわけですが。
本柳がかなり早いイニングから全力で投球練習を始めて、ブルペンのコーチへの積極的なアピールで
見事に第2先発の座を勝ち取ったことより何より。
それを上回る最高級のネタが、私を(?)待っていたのでした。



( ^▽^)<7番 ファースト グラボースキー
       7番 ファースト グラボースキー 背番号26

右投手対策キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



スタメンに名を連ねるだけでも、充分にネタなのに。
今日は試合でも見どころをたくさん提供してくれました。
今日は。

2回裏

二死走者なしの場面で、打席が巡ってきました。
ボール球を的確に見送るテクニックに加えて、
今日は、際どい球をファールで切り抜けるテクニックも魅せて、
今季16度目の四球出塁を果たしました。
相手投手にストライクを投げさせないパワー(威圧感)は健在のようです。

4回裏

先頭打者として登場。
バットを一度も振らずに今季17度目の四球出塁を果たし、チーム内四球ランキングベスト10に復活を果たしただけでも凄いのに。
阿部真の犠打で二塁に進塁。
的山の安打で三塁に進塁。



そして、問題の場面。



村松がショートゴロ。
グラボースキーは本塁へ突っ走った。
打球は遊撃から本塁に送球された。
グラボースキーは間に合わなかった。送球のほうが早かった。
ホームベースの前に立ちはだかる捕手・高橋信二
あっけなくタッチ。もちろん判定はアウト。
そのとき。
全速力で走り抜けたグラボースキーは静止しきれず、目の前の高橋信を突き飛ばした!
倒れこむ高橋信。
ベンチに戻るグラボースキー
高橋信がなかなか立ち上がらない。
試合は中断。
程なく高橋信は立ち上がった。
ヒルマン監督がまだ抗議をしている。
中断はもう少し続いた。
やがてヒルマン監督はベンチに戻る。
試合再開。



5回裏。
( ^▽^)<ファイターズ 7番の高橋信二に代わりまして 鶴岡が入り キャッチャー
       7番 キャッチャー 鶴岡 背番号64



ごめんなさい
信二・・・・・
・゜・(ノД`)・゜・

6回裏

先頭打者として登場。
バットを一度も振らずに見逃し三振



グラボースキーの選球眼<<<<<(越えられない壁)<<<<<トーマスの制球力



トーマスのほうがテクニックはあるようです。

7回表

( ^▽^)<ファーストのグラボースキーがレフト
       7番 レフト グラボースキー
いきなりレフト方向のグラボースキーが守っていないところに打球を放った先頭打者の金子のほうがテクニックがあるようです。

8回裏

一死走者なしの場面で、本日初安打。
阿部真の出塁(失策による)で、二塁に進塁。



( ^▽^)<セカンドランナー グラボースキーに代わりまして 森山 背番号0



この時点で、ファイターズの捕手はすでに3人目の中嶋聡
さっき高橋に突撃したのと同じことを中嶋にもやって、ファイターズの捕手がいなくなることを危惧したのだとすれば
かなり高品質のネタですね
・゜・(ノ∀`)・゜・

今日の総括。

今日一番のパワーとテクニックは

  • 高橋信二を突き飛ばしたパワー
  • 3打席連続四球出塁と見せかけて見逃し三振になってしまいバファローズファンの心にピンポイントで穴をポッカリ開けるテクニック

プレーでもネタでも充分すぎるくらい存在感をアピールできた点は、高く評価できますね。