平野はすこぶる元気

昨日にひき続き、
あじさいスタジアム北神戸のサーパスvs福岡ソフトバンクホークスを観に行ってきました。

( ^▽^)<1番 センター 平野恵一 背番号9

1回裏の先頭打者としていきなり安打で出塁。復帰後、2本目のヒットでした。
問題はこのあとの場面だった。
2番打者の坂口が安打。
ここで、一塁走者の平野が果敢かつ無謀な走塁を試みたのだった。





二塁はらくらく通過。



三塁に到達。



ここで一瞬ペースダウン、三塁ストップと見せかけて・・・・・



なんと!



そのまま本塁に向かって更に走り進んでいくという無茶過ぎるチャレンジを敢行したのでした!!!!!



その間に。
送球が、本塁に到達!



平野の脚より、わずかに早かった・・・・・



平野は、本塁に到達する直前で減速。
捕手は平野にタッチ。
アウト!





結局、記録は「坂口の二塁打」そして「平野の走塁死」
残念ながら先取点はならなかったが、
平野の積極的かつ攻撃的な走塁は、あじさいスタジアムの観客に感動を与えました。



とりあえず、平野が走れることはわかった。
以前と変わらず軽快に走ることが出来るのは、とりあえずわかった。
とりあえず・・・わかったから・・・・・



捕手に突撃して大怪我したらどうしようって、
見てて本気でドキドキしたじゃないか・・・



相変わらずだな、平野は。



心配かけやがって
・゜・(ノ∀`)・゜・