シーズンの余韻が残ってるし思い出でも語るか

もう、当面は球場で野球観戦をすることはないんだなあと思うと、なんだか不思議な気持ちです。
とくに今年は、例年より多く、誰よりも多く、球場に足を運んだつもりなので。
この余韻が冷めないうちに、球場での思い出を、少し綴ることにします。

中村勝カレー(スカイマークスタジアム

何と言っても、今年のスカイマーク名物といえばこれ。
サクサクとした食感が心地よいビーフカツは、ボリューム満点で、食べ応え充分でした。
今季は18試合、スカイマークで一軍の試合を観に行きましたが、
自分は勝カレーを最低でも10食は食べたと思います。
これでお腹いっぱいにしたら、あとはビールが1杯あれば充分。
勝利の縁起担ぎ・・・・・とは、今季はいきませんでしたが。
中村勝カレーの美味さは忘れられないし、ある意味、今年最高のスカイマークでの思い出です。
できれば、来年も食べたいんですけどね。
中村さんが球団に残るんだったら、売ってもいいよね?

Bs POPクイズ(スカイマークスタジアム、京セラドーム大阪)

中村紀洋選手が発案した、試合途中で球場内で出題されるクイズです。
たとえば

○回裏の○○選手のホームランは A.レフト B.センター C.ライト のどれ?

○回表のダブルプレーは、A.6-4-3 B.5-4-3 C.4-6-3 のどれ?

といったような、集中して試合を観ないとわからないクイズです。
答えは携帯電話で送信します。
最初は「こんなの面白いの?」なんて思ってて、参加していなかったんですが。
みんなが面白そうにやっているので、参加してみたら、これがなかなか面白かった。
しかも、お客さんはみんな空気を読んで、答えを言葉で発しないんですよね。
ホントにみんな、自分の力で、自分でよく試合を見たうえでクイズに参加していました。
自分も何度か正解しましたが、残念ながら景品は当たったことはありませんでした。
しかし、このクイズのおかげで、試合を今まで以上に真剣に観るようになったのは収穫でした。
来年もぜひやって欲しいですね!

すかいらーくグループ プレゼントタイム(スカイマークスタジアム

6回表終了後に行われるコーナーでした。
が、このコーナー自体より、私が楽しみにしていたのは、
直前にビジョンで放映された、ガッタスによるすかいらーくのCMです(「仲間がいるから頑張れる」篇)
実はひそかに、スカイマークに足を運んだときの楽しみの一つだったんですよ。
球場でハロプロメンバーの動画が見れるとか、これほど嬉しいことはありませんでした。