Orix Buffaloes 2006 OFFICIAL DVD

9月26日に発売されたバファローズのオフィシャルDVDです。
http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1250
球場で使用されている球団歌「SKY」「PLAY BALL」の映像のほか、
中村勝広監督+全70選手の選手紹介映像が収録されています。
選手紹介映像とは・・・スタメン発表とか、ピッチャー交代の際にビジョンに映るあの映像のことです。
全70選手とは・・・途中入団のオバミュラーも含めて、です。
というか、一軍出場機会が明らかにない(なかった)選手の映像も、ホントにつくってたんだな・・・・・
そのことに、ちょっと驚いています。



と、この全選手の映像を見てて、気になることが一つあります。

戦力外通告

一軍・二軍の全日程が終わって3日が経過するわけですが。
実は、まだ戦力外通告が一つも発表されてないんですよね・・・・・
ある1名の選手は、すでに引退を決心していて、二軍の最終戦で胴上げが行われたんですが
(まだ公式発表はありませんので、選手名はここでは伏せることにします)
それ以外の選手の去就が一切、不明です。
いくらか「この選手は危ないんじゃないか」と、思い浮かぶ選手は何人かいるにはいるんですが。
実際のところ、こういうのは、球団から発表されてみないと真実はわかりません。
すごく気になるんですが、実際に発表されてしまうと、何かじわ〜ってくるものが、あるでしょうね。



どんな選手であれ、
一人ひとりが、
私たちにとって大切な
「2006年のバファローズ選手」
ですから。