ひさしぶり!ムーア

新外国人来日のニュースを読んでいたら。
驚くべき事実が。

入団が内定しているチャド・アレン外野手(31=ロイヤルズ傘下3Aオマハ)が来日した。今年8〜9月の北京五輪米大陸予選で米国の4番を務めた右の大砲は大阪空港で取材に応じ「WBCを見て、日本にはいい選手が多いと思った。ベストを尽くしてチームを手助けしたい」と抱負。既に元阪神トレイ・ムーアらから情報収集を済ませていることも明かし、秋季高知キャンプでの紅白戦出場にも意欲を見せた。きょう30日にチームとともに高知入りする。
スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200610/30/spe1199043.html

オリックスの新外国人チャド・アレン外野手(31=ロイヤルズ)が29日、関西空港着の便で来日した。今季はロ軍傘下の3Aオマハで打率3割1分4厘、14本塁打、78打点の成績を残した右の中距離砲だが、中でも左投手は大の得意。「僕は元々率を残すタイプだけど、ランディ・ジョンソンからヒットを打っているし、ジェイミー・モイヤーからホームランも打っている」と豪語した。ともにメジャーを代表する200勝左腕。レンジャーズ時代の05年、対左腕に打率3割5分1厘(右は1割2分5厘)と打ちまくったキラーぶりをアピールした。

 「少しでも日本の野球に慣れたい」とこの時期では異例の来日となったマジメ外国人。日本野球については友人のヤクルト・ラロッカや元阪神ムーアから予習済みで、31日からは高知秋季キャンプに参加する。「1週間あればゲームに出られると思う」。5日から始まる紅白戦デビューにも意欲的。名詞代わりの左撃ちで存在感を見せつける意気込みだ。
(日刊スポーツ)
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20061030-110424.html

オリックスブルーウェーブ・ラストイヤー戦士のムーアと、こういう形で再開(?)することになるとは。
彼は今、何をしているのかは具体的にわからないけれど。
とりあえず、元気にやっているようで、嬉しいです。





で、マジで今、何やってるんだ、ムーア。